葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

7/5VS楽天戦軽くまとめ…チャンスを散々潰せばそりゃあね。

2015-07-05 22:52:11 | 北海道日本ハムファイターズ
あのー、すいません。

昨日今季初黒星を与えた相手クローザー投手に
まるで「昨日は本当ごめんね、はい、今日これあげる!」と言いたいが如く
白星を献上してどうすんのよ…。

そう言いたくなるような今日の試合の結末でした…。

試合の終盤でテレビ実況が言ってた情報だと
その時点でのハムの残塁11ですってよ。
何ですか?本日は「ファイターズ夏の残塁祭り」開催日ですか?
実際、チャンスは何度も何度も何度も作ったんだけど
それを生かしたのがほぼ無かったというのが。
得点は翔さんが一人であげた犠牲フライとHR1本。
4番の仕事をこなした、と言えばいいんでしょうけれど
チャンス時に回ってきた他選手には本当にしっかりしてもらいたかった…。

先発メンディーさんは良かったよ。
良かったのに援護に恵まれなかった…。

ついで言うと、この試合って
下手すればハムの勝ち試合だったんじゃないですかね。
何回でしたっけ。3塁悪送球のエラーで1失点…。
あれは本当に痛かった。送球が当たった3塁ランナーも痛かったけど
もっと痛かったのはハム側でしょうよ…。

あれだけチャンス作っても全然生かせない
そんな調子ならそりゃあ最後に負けるわなー…。

負けは負けです。仕方ない。
今日は今日として受け入れ、しっかり仕切り直して次に臨んで欲しいですね。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
一戦一戦、若い力で進化を続けるハムをしっかり応援していきましょう。
そして我々の応援でハムに「喝!!!」を入れましょう!
宜しければ「れっつえぞりゅーしょん!」の気持ちを込めた
管理人も進化しそうなひとポチ(どんなだよ)をお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/4VS楽天戦軽くまとめ。 | トップ | 外来に行ってきました。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事