葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ハムオフニュース2017~18…って何かいろいろあったからまとめるよ。

2017-11-06 21:32:35 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

日本シリーズが終了しましたが。
最後はあんな形での終了となるとは思ってなかったですね。
そんな訳で福岡ソフトバンクホークスさん日本一おめでとう。
そして横浜DeNAベイスターズさんいい試合をありがとう。

さて、ハム話はドラフト会議以降特に取り上げていませんでしたが
コーチ陣の変更や就任退任とか、ドラフト指名選手の話とか
いろいろあったようなので、ちょっとまとめてみましょう。

監督コーチ陣の話ですが
今年で引退した飯山裕志さんが2軍コーチに就任とか
幸雄さんが2軍監督退任荒木さんが2軍監督就任とか
マックさんが1軍守備コーチに変更で遂に守備の人が守備コーチになるとか
中嶋さんが再びバッテリーコーチになるとか
ハム首脳陣の顔ぶれが続々決まってきているようです。
そういえば、「スポーツ王は俺だ!」のリアル野球盤に登場していた吉岡さんもコーチになるってよ。

ドラフト指名選手はやはり清宮くんの話題が先行していますが
他指名選手の声もいろいろ聞こえているようです。
ドラフト1・2位以外の選手はファイターズDEナイトに電話出演してたよ。
球団よりも先に入団の意思を表明してた(笑)。

で、あちらこちらでああだこうだ言われているFA話ですが
本日から宣言を受け付けるとか何とか。
そんな中ヤノケンさんが本日残留を発表しましたよー。
…ってあれ?一部報道で来季の構想外だとか何とかというのがありましたが?
駄目だなぁ、誤報しちゃいけないなー。
そんな訳で来年も「ファイターズ最高ォォォ!」頼みます。
それはいいとして、他の取得選手は?
まっすーとか翔さんとかああだこうだ言われてるけど
結局するの?しないの?どっちなの?????

自分は今週ファンフェスのチケット取りですね。
今年から新設される指定席狙いで行きたいのですが…果たして取れるのかどうか。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分は「移籍します」(野球... | トップ | ハムオフニュース2017~18・... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事