葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ハムオフニュース2017~18・FA取得選手の決断その1、ほかいろいろ。

2017-11-08 22:22:09 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

早速ですが、ハムのFA持ち選手のうち
宮西投手が本日結論を出しましたよ。
宣言したらあの球団やかの球団が獲得を目指すだの何だのと報道にありましたが…

ハム残留決定です。

ありがとう宮西様!!!

会見の様子の一部がハム公式HPにありますが
何ともハムファンが見聞きしたら「あんたいいこと言ってくれるよぉぉぉ」という感想を間違いなく持つでしょう。
球団からもハムで引退を迎えて欲しいと要請されたようですし。

自分としては、正直移籍はして欲しくなかった人だったので正直嬉しいですね。
若手揃いのハム投手陣を締めてくれる役割を果たしている方ですから
いなくなったら誰がハム投手陣を締めるのよ
一人でもベテランいて欲しいよなとかとずっと思っていたので
今回の残留宣言は一安心ってところでしょう。
これからもいつまでもハムにおける「ジャイアン」でいて欲しいですね。

明日は大野さんが会見を開くようです。
宣言するの?しないの?
報道されている球団に行くの?行かないの?

その他の情報ですが
大谷さんが代理人を決めたと本人の口から語られたとのことで
メジャー移籍が本決まりになったと大きく報道されていました。
これに関しては、本当にメジャー移籍とハムから離れることが決まった時点で語りたいです。

ドラフト指名選手が鎌ヶ谷の二軍施設を見学に来たそうで
清宮くんが大谷さんと会ったともありました。
何か互いに「これが噂のあの人か」と思っていそうだなぁ。

他チームの元ハム関連選手の話もちらほらありました。
ソフバンの鶴岡選手がFA宣言して移籍先を求めるそうです。引退も覚悟だそうです。
某報道でハム復帰かとありましたが、いやいやそれはないでしょうよ。FA選手は基本的に取らないから。
新たな場所で活躍出来るといいね鶴ちゃん。
それと中日谷元投手はFAせずに残留だそうです。チビさんは残るのか…。

そして今週はハムファンフェスのチケット発売が続きます。
本日はFCの5STAR会員の超先行発売だそうです。
当方はFCのポイントを使って昨日引き換え完了しましたよ。指定席取れて良かった。
これで自分に何事も無ければ今月26日のファンフェス参戦決定です♪


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムオフニュース2017~18…っ... | トップ | ハムオフニュース2017~18・... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事