葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

大失点の幕開け~CS第2ステージ第1戦

2008-10-17 23:53:20 | 北海道日本ハムファイターズ
昨日深夜の「すぽると」にてCS第2ステージに関する
携帯アンケートやってたけど…確か「CSを制するのはどっち」だったかな。
その時はハム48%西武52%だったんですよね。
本当はハムさんに1票投じたかったけど…投じれば良かったか。

さて、今日からCS第2ステージがスタートしましたが。

昨日も申した通り今日はちょっと用事がありまして
(前の職場で飲み会がありまして、それに参加してきました)
残念ながらまともに試合は見れなかったのですが…。

8時過ぎに携帯サイトで経過を確認したら
既に1-10でぼろ負けというとんでもない経過が出ていました。
帰宅した時に丁度試合終了。
結局3-10というスコアでハムさんの負けとなっていました。

原因はどうやら先発のグリンパパ…。
1人で10失点ですか…。
公式HPのスコアボード見たけど、どうせなら7点目の所で
替えてあげても良かったような…。
だって後続はしっかり0点に抑えてたんでしょ?
投手交代の遅さは相変わらずですね…。

でも打線は10安打は打ってるんですから悪くは無いのでは?
ただ繋がらないのが…(汗)。
糸井君よ、折角の満塁のチャンスは生かして下さい…頼むから。

公式HPの掲示板やらハム系ブログやら見てみると
やはりネガティブな意見がぞろぞろと…。
うぅむ、確かにスコアボードやらスポーツニュースやら見ると
ネガティブにもなるわなー…と思います。

ちなみに、地元じゃ今日は「ぞっこん」中継…。
またも呪いが発動したのか!?頼むからこんなとこで発動するなよ…。

明日の予告先発はダルさん。
またもプレッシャーのかかる試合となりそうですが、頼みますよ!
何だかんだ言っても、やはり頼りにしたいのです。

明日はちゃんとTVの前で「頑張れハム!」と念を送りますよ!
いや…今日も送ってたけど、ちょっと弱かったからさ(汗)。
札幌での日本シリーズの夢、諦めてたまるかっての!!!

頑張れファイターズ!!!


ハムには全く関係のないおまけ話。
次回の衆議院議員選挙にて、小泉元首相の後釜に立候補する
小泉Jrの対抗馬として、数年前TV番組「あいのり」に登場した
ニックネーム「総理」が出るらしいですよ。
ついに「あいのり」出身の議員が誕生するのか…!?話題性はあるだろうけど。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌ドームで待ってます。 | トップ | やっぱりダル!~CS第2ス... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事