葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

10/1VSロッテ戦軽くまとめ。

2011-10-01 22:05:51 | 北海道日本ハムファイターズ
あー…。
リーグ優勝、決まりましたねぇ。
福岡ソフトバンクホークスさん、2年連続のリーグ優勝おめでとうございます。
本当、今年は強過ぎました…ハムも何度もこてんぱんにされてますし…。

……………はぁ。

で、当のハムですが…やっぱり何だかなーな試合展開でしたねぇ。
負けはしなかったけど、勝ちもしなかった。要するに引き分け。

とりあえず今日のよかった点挙げておく。
・陽ちゃん、2試合連続、しかも今日は先頭打者HRナイス!
・今日は杉谷くんが攻守で元気だったなー。当分スタメンで使い続けてみては?
・8回表、チャンス生かしてくれてありがとうヨシオ。
・中継ぎ陣が踏ん張ってくれた!

昨日残念だった中継ぎ陣が、本日踏ん張ってくれたのはOKでしょう。
ケッペルさんはもうちょっとぴりっとして欲しいなぁ。

打線は、それなりに打ててはいるんですけどね…。
どうもちぐはぐと言うか、何と言うか…。

守備にもまたほころびが見られましたし…。
記録にならないものも含めて本当気をつけて欲しい!

優勝決まっちゃいましたからね…目標は2位死守ってとこ?
ただ、こんなことばかりしていたら間違いなく喰われてしまうでしょう…。
「諦める理由などない」ではなくて
絶対にこの座は渡さない!!!」と変えた方がいいのではないかと思ったりして…。

何と言うか…去年は「何としてでもCS進出!」という確かな目標がありましたから。
今年は…何か目標がおぼろげというか…。

…まーとにもかくにも優勝はハムじゃないチームになりましたから。
これで今後の目標ははっきりしたんじゃないですか?
今の位置を死守する事。そして北海道でCS1stステージをする事。
達成のために全力で残り試合を乗り切って欲しいですね。

今一度、スローガン「ONE_1」の意味をしっかり考えて…。

明日こそは確実に勝利をつかみ取れー!!!


いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ハムが明日以降ずっと勝利をつかみとれるよう、全力で応援していきましょう。
よろしければ、ポチっと。↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん

明日こそはハム選手、そしてハムファンに笑顔が戻りますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/30VSロッテ戦軽くまとめ。 | トップ | 10/2VSロッテ戦軽くまとめ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成! (ichie)
2011-10-01 23:26:28
初めまして♪

そのスローガン、すっごくいいです。
「諦める理由などない」なんて言われても
「はぁ?誰がいつ諦めるなんて言いました?」って突っ込みたくなりますね。
第一「諦める」なんて言葉をスローガンに入れちゃいかんでしょ。
私達だけでも「絶対この座は渡さない!!!」でいきましょう!
これ、球団に提案したいくらいですね。

それにしても、ダルが身をもってチームを鼓舞してくれたのに、なかなか乗れませんね。
CSでパワー炸裂してくれると信じましょう。
返信する
ありがとうございます (葉月かおり)
2011-10-02 21:22:10
ichieさん初めまして。コメントありがとうございます。

先日からハム公式HPのトップに行く前に
でかでかと「諦める理由などない」のロゴが入るようになりましたよね。
何かそれに違和感を感じたんですよ。
優勝はともかくとして、2位というポジションを諦める理由があるのか?と。
絶対リーグ2位になるんです。絶対札幌でCSやるんです。
それ位の気持ちは持ってもらいたい気がしたので
あえて「絶対にこの座は渡さない!!!」と思ってみた訳です。

本当、絶対渡したくないですよねぇ!
ファンとしてはこの気持ちで臨んでいきましょう☆

何か今日も「…」な感じでしたが
明後日以降は札幌で全試合勝つ位の勢いを出して欲しいですね。
返信する

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事