葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

4/25VSオリックス戦△こういう試合を「勝ち切らないとならない試合」って言うのかい?

2021-04-25 21:57:47 | 北海道日本ハムファイターズ
どうもー。

昨日の北海道本拠地初勝利の喜びは一体何だったんだろう…。
とりあえず引き分けに持ち込んだのは良かったんだろうけど。
その点に関してはコンスケちゃんにただただ「ありがとう」なんでしょうね。
先日より4番打者を引き受けていますが、こういうのが本当欲しいと言うか。

大将さんが昨日の7番から5番に打席を上げましたが。
正直7番辺りでノープレッシャー状態で打たせてあげた方がいいんじゃないかとふと思います。
それと本日DHだったラッパーの人はどうなんですかね。ただただブンブン振り回しているだけのような…。
打者陣全体に言えるのは「もう少し繋げて下さいよ…」。
打って下さいと言われても貧打状態は今期のハムの象徴ですから(汗)(汗)(汗)。

先発や中継ぎ(一部除く)が良かったんですから、本来なら勝ててたんじゃないかと思いますけど(汗)。
昨日の8回表のあの状態を見て「もしかしたら宮西様今季まずいんじゃないのか!?」と思ってしまうのですが
昨日我慢出来た分本日我慢しきれなかったのでしょうか…。
逆転された時はもうね…。

よく栗さんは敗戦などの弁で「勝ち切らなければならない試合だった」と述べることがありますが
本日こそがこれなんでしょうかね。
それにしても北海道本拠地でなかなか勝てないこと勝てないこと。
まさかこれは北海道のファンがレプリカ配布試合に対してささやかな抵抗してることに対するいじわるか!?(←いやそれは違う)。

1日挟んで明後日から何と9連戦なんだそうです。ひー。
初っ端はVSソフバン3連戦だそうです。さらにひー(泣)。
これでまた伊藤大海さんの初勝利は遠のくのでしょうか。ますますひぃぃー(泣)。

ハムへの試練はまだまだ続く…。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/24VSオリックス戦生観戦... | トップ | 4/27VSソフトバンク戦~え... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事