葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

4/4VSロッテ戦△誰かハムに「試合の勝ち方」を教えてあげて下さい。

2021-04-04 21:57:11 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

今日もまた勝てませんでした。
でも「またまけたのかー」ではなく「なんとかまけなかったわー」でしょうか。
またもホーム今季初勝利はお預けです。いつまで続く我慢の日々…。

先発加藤ちゃん良かったんだよ。うん。
1失点は自滅での1点だったけど、他は本当良かったんだよ。
これだけ良かったんだから見殺して欲しくなかった。
明日のイチモニFティバルのコーナーはこれで許します。勝ち試合ではない場面でのわっしょいわっしょいは本当は嫌だけどね!

もう打線が何も言えません。
これなら相手のルーキー投手に「ハムなんてちょっとひねれば勝てる」というイメージを与えかねませんが。
こんなイメージを与えた相手投手どれだけいる?もう数多いと思うんだけどなぁ。
ちょっと塁に出たら今度は走塁のミス。もうどうなっちゃってんの。
それでも何とか1点取って加藤ちゃんの負けを消したのは良かった。自打球当てて痛い思いしながら走ったはるきちゃん大丈夫か?
それと本日もジェームスがお休み。どうなっちゃってんの。本当は怪我だとか言わないでしょうね?

誰かハムに勝ち方教えて下さい。
それかハム選手かコーチか誰かが質問相談サイトにでも勝ち方を教えてくれと投稿しては?
素人の意見がバキバキ見られますよ(笑)。

さて、ここで問題。
ハムの今季2勝目はいつになるのでしょうか。
1)明後日からのVSソフバン3連戦のうちのいずれか
2)金曜日からのVSオリックス3連戦のいずれか
3)それ以降…
自分の予想は何となく2…だってソフバンさん5連敗中だもん、目の色変えてハムに攻撃してくると思うよ。
それに対して何かハムは出来る?出来そうにないんですけど…。
もしそうなれば未だ本拠地で未勝利!などというとんでもなく不名誉な記録が出てきそうですが…仕方ないよ。

明後日からはこれまでよりもいい内容の試合をお願いします。
相手が相手なだけにあまり期待は出来ませんが、もう「無様ね」としか言いようのない試合内容はごめんです。

もっと勝ちに対して貪欲になってくれ、ハム選手!


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/3VSロッテ戦…「やればで... | トップ | 4/6VSソフトバンク戦…分か... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事