葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

4/3VSロッテ戦…「やればできる」ってティモンディにでも教えてもらったら?

2021-04-03 22:55:21 | 北海道日本ハムファイターズ
本日の札ドゲストはお笑いコンビのティモンディさんだそうです。
済美高校出身で高校時代にはるきちゃんとの対戦があったそうで。
本日も対戦してたそうですよ。ピッチャーの人すごいなぁ。
どうせならハムで投げないかい?先発枠今ならものすごく空いてますから…。

そんな訳でどうも。

もう今年もこれを言わないといけないようですね。
またまけたのかー(泣)
昨年何度も何度もこの台詞をここで言ったような気がしますが
今期はこれを言うのが早過ぎやしませんか。それだけ情けない状態です今のハム。

うわっち7回まで引っ張り過ぎたような気がしますね。明らかに7回で駄目駄目になってたもん。
あれだけ引っ張って後続だなんてちょっと酷。交代の判断を間違ったのか?

打つ方はねぇ…もうHRなんて出なくていい。ちゃんと繋いでちゃんとチャンス生かせばいい。
何とか点は取ったけど逆転出来ずに終了って…。
それよりもジェームスはどうしたよ。何で今日出てなかったのよ。得点圏には弱いけど普通の時は打つのに。怪我なら嫌だなぁ。

接戦になっても勝てませんか。どうしたものだか。
「やればできる」とティモンディさんは仰っています。それをまともに体現できる選手はいないものか!
何よりもう少し采配も何とかならないものか!

最下位覚悟とはいえ、あまりにも酷い。
これなら3週間後に札ドに行くのが怖くなってきたよ。ああまた負け試合突きつけられるのかと覚悟しないといけないの?

もっとチーム全体が勝ちに対して貪欲にならなきゃ!
それと誰か栗さんの一昨年から続く頭の中驀進状態を何とか止めてくれー!

話は逸れますが「おそ松さん」第三期最終回を見ました。
ドカーンとか宇宙規模で何かとかという内容ではなく、何となく最後としては面白かったと思う。
そこで十四松さんがボールボーイ志望してました。
何より、バッティングピッチャーだのいろいろと野球に携わりたいらしい。野球本当大好きなんだね。
どうせならハムに来ないか?ニートポジション用意して待ってるぞ!(笑)
今期はなかなか面白かったかなと思います。第四期…あったら奇跡。

あー…とりあえずハムは何とかして下さい。「しっかりやって」とは言いません。栗さんと同じになっちゃうので。
そしてこれ以上ハムファンを失望させないで下さい。


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。



ねえ栗さん、ハムをここまでぶっ壊してしまった気分はどうだい?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/2VSろ…ん?今日札幌ドー... | トップ | 4/4VSロッテ戦△誰かハムに... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事