葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

6/4VSヤクルト戦軽くまとめ。

2011-06-04 21:30:21 | 北海道日本ハムファイターズ
昨日から今日にかけてあちらこちらで記録の事が話題になりましたが。
ファンもきっとドキドキワクワクしていたかもしれませんよね。

結果は…
・連続イニング無失点記録は52でストップ。歴代タイ記録達成。
・連続完封勝利は5でストップ。連勝も5でストップ。
・まー要するに今日は負けって事よ…。

昨日張り切り過ぎた分今日に反動が来たのか
はたまた、記録を意識し過ぎて途絶えた後気が抜けてしまったのか…(それは無い無い)。
相手投手陣も良かったですしね。

今日はちょっと良かったとこ探すの難しいかもしれない。でも
・賢介会長に当たりが出てきた。
・鶴ちゃんが唯一の得点に絡んだ。
・多田野さんのポジションが何か板にあってきたような気がする。
…こんな所をいいとこ認定しようかと思います。

みつおくん…先週のNEWみつおは札幌に置いてきたのか?(違う)
ラジオ解説の大宮さんがしきりに初球ボールはいかんと言ってたような…。
やりゃあ出来る子なのは分かっていますから
次回はまたNEWみつおを見せられますように。

打撃陣は…打ててはいるしチャンスも作れているけどあと一歩がなぁ。
相手投手陣が良かったというのは認めるけど…うーん。

記録ってのはいつかは止まるもんなんです。それがたまたま今日だっただけの話。
もしかしたら、選手にも記録へのプレッシャーがあったのかもしれません。
正直、無失点記録が止まった時に「止まってもいいから、勝てればそれでいいよ」と
ラジオ聞きながら思ってしまいました。結果は残念でしたけどね。

ハム公式HPの今日の広報レポートにもありました。
「明日からまた仕切り直し」と。その通りだと思いますよ。
明日からのVS読売2連戦がそのいい突破口となりますよう。

そういや、2軍戦で佑ちゃん復帰したそうですね。
あまり無理せずに調整して欲しいですね。また1軍で投げる姿が見たいですよ。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ
いずれかをクリックしていただけると有難いです。

てをつなごう だいさくせん
どうか沢山の方が、笑顔になりますように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/3VSヤクルト戦軽くまとめ。 | トップ | 6/5VS読売戦軽くまとめ。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事