葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

5時間6分の闘い~5/31VS阪神戦生観戦△

2009-05-31 22:36:43 | 北海道日本ハムファイターズ
前回・前々回の生観戦も延長でしたが
今回の生観戦も延長…ひいぃ。
とにかく疲れました…。

今回は約5時間の闘い。そりゃ疲れる訳だよ…。
ちなみに、ハムさんは今季初の引き分け試合となりましたとさ。

今日の試合内容はこんな感じ。ハム公式サイトでご確認をー。
ハムさんよりもトラさんの方が安打数多かったのね。しかも2ケタ。

初回、あれよあれよで2点先行されてしまい
その後1点は取ったもののまた2点差にされたハムさん。
5回には同点、6回には逆転といい流れで行っていたのに
8回に金本アニキのソロHR。それで同点。うーん、流石アニキだね。
ハムさんは幾度か逆転サヨナラのチャンスはあったのですが
なかなかチャンスが生かせず、結局同点のまま終了です。

あ、でも11回表のトラさんの勝ち越しチャンスの時
レフトひちょりからの好返球が無ければハムさんは負けてたかと…。
やっぱり外野にはひちょりさんが必要なのです。
昨日?FA権を取得したそうですが、ハムさんに残って欲しい存在ですね。

えー、ちょっとツッコミを。
本日2度程、ハムさんの盗塁失敗で同じ感じの場面を見たのですがこれって!?
同じ失敗は勘弁して下さい…。
それと今日の1塁塁審さん、結果は貯めずに早く出しましょうよ。
アウトなのかセーフなのか、ハラハラする場面もしばしば…。

さて、今日の監督語録にこんな言葉が。
「5時間以上戦って引き分けというのは良くやったといったらいいのか、勝つべきだったのか。。。試合を見ていてくれた人に判断はお任せします。」
…だそうで。

いや、勝ってくれたらそれはそれで嬉しいですよ。
長い時間応援して、その後に来る勝ちってのは本当に嬉しいですから。
でも今日はチャンスがなかなか生かしきれてない場面もありましたし
逆に相手のチャンスも断ち切った場面もありましたから
勝って欲しい気持ちはありましたけど負けるよりはましだという事で
「引き分けでも別にいいよ…」というのがこの語録に対する私的返答です。
ま、「良くやった」とはちょっと言い難いかもしれませんが…。

先程NHKのスポーツニュースをちょっと見たら
ハムさん交流戦3位だそうですよ。そうだったんだ。ちょっと驚き。
明後日からはVS鯉さん戦。気を引き締めて頑張れ!!!

それにしても、トラさんファンって凄い。
札ドの客席見渡してみたら、ハムファン:トラファンの比率が
6.5:3.5(もしかしたら6:4?)って感じだったと思います。
ライトスタンド(ビジター応援エリア)は完全にトラファンに埋め尽くされてるし。
ライト外野席(ビジター指定とかないエリア)とか1塁側とかは
白と黄色のまだらだし。あ、3塁側にも数人いたっけ(笑)。
応援歌とかの声がとにかくでかい。ハムファン負けてたかもしれない…。
しかも金本アニキのHR後にはそれが2割増ぐらいになるし。
本当に凄かったですわ…。
最後まで残っていたトラさんファンも、ハムさんファンもお疲れ様でした…。

何より、5時間以上戦った両チームの選手にお疲れ様ですね…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールスターの概要発表される。 | トップ | 仕事が終わって。 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事