葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

8/7~9VS楽天戦を一気にまとめ。但し9日は(以下略)。

2018-08-09 23:32:58 | 北海道日本ハムファイターズ
夏休み真っ只中ですね。
世間では来週今週末から来週にかけてお盆休みに入りますが
私はとりあえず暦通りの仕事です。でも1日ぐらい休み取れないかなぁ。

さて、ハムは一昨日から本日までホーム戦でした。
カード結果は1勝1敗1引き分け。
駆け足でまとめます。

一昨日は引き分け。負けもせず、勝ちもせず。
ただ、9回に正直負けを覚悟した人手を挙げて、と言ったら手挙げる人多いと思います。
その裏に同点に出来たのは良かった。
この日は何気に中島デーですかね。打って守って(エラーが産んだ併殺ってのもありましたし)この日のMVP級。
そういや、この日先発の有原さんが7月の月間MVPを受賞。
「あなたの調子がいいのは抹消明けだけか?」などと言われたあの人がですよ。このまましっかりと頼みますよ。

昨日は勝ち。1回裏の2得点を最後の最後まで守り切った…。
欲を言うならもうちょっと点を取ってあげていてもよかったかなとは思いますけど。

で…今日はタイトルにも書いた通りです。いいとこ何にもありません。
あえて言うなら
つまらん!!!
の一言を進呈したい試合でした。
投手は打たれ、打線は打てない。これでいいとこ探せというのが酷。
ラジオで今日のMVPを必ず決めなければならないから、解説のガンちゃんがかなり困っていたよ。
相手投手は確か去年もハム打線かなり手こずっていなかったか?
野手コーチ陣皆で知恵を出し合って徹底攻略ガイド作るしかないでしょうね。いや、作りましょう。

以上、一気に駆け足で振り返りでした。

今日の試合があまりにも「どうなの!?」な内容だったので
明日はしっかりした試合内容にしてくださいますよね?

そうであることを祈ります。


ブログ村参加中です。寝落ちて更新しないにもかかわらず、閲覧及びポチして下さる皆様本当にありがとうございます。
宜しければ、ひとポチを。
そのひとポチが、もしかしたら明日はハムが本当にしっかりやってくれるきっかけになるかもしれません(そうなの!?)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/5VS西武戦軽くまとめ…首... | トップ | 8/10VSソフトバンク戦…点が... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事