葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

8/22VS楽天戦~「勝つ」ことってこんなに大変なことなんだなぁ。

2021-08-22 22:53:36 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

本日はこの言葉を叫ばせていただきます

ようやくかったのかー(泣)

7回まで頑張って投げぬいたうわっち
しっかりと抑えた中継ぎ陣
一生懸命走って3ベースヒットにしたラッパーさん
それを生かした清水優心さん
皆ありがとう
本音を言うならもう少し点が欲しかったけれどまあそれはそれで

オリンピック明けリーグ再開後12球団唯一勝ち星の無かったチームが
ようやく本日勝ち星を掴みましたよ
ここまで本当長かった
ソフバン3連戦で打ったヒットは4本
しかも1試合は相手チームの継投でノーノー喰らう(でも引き分けにはした)
雨にたたられた挙句難しい調整を強いられた伊藤大海さん
勝てると思った試合が9回表で同点にされ引き分け
そしてあの人のこと…
1週間位の間に何かいろいろあって
ハムファンとしてはひたすらへこみまくる事態ばかりだったけど
本日の勝ちでほんの少し報われたかもしれない


昨日移籍先で一軍登録代打で登場した大将が
本日スタメンでしかもHR打ったそうじゃないですか
移籍したらこれまでのHR数リセットされるのね
つか復帰早々打ててるんじゃないですかもう

ただね
素直に良かったねとは言えないのよ
正直「何か微妙」って思えるのは私だけだろうか
しかもそれに関して栗さんが良かったね良かったねみたいなコメントを残している
それこそ本当「ビミョー」
とにもかくにも微妙な感覚でしかない
昨日に引き続き何かモヤっとする感じ
何だろう
ハム側の説明責任(んなもんあるのか)をすっ飛ばしてこれでいいのかと
いや読売さんは出したくて出したんだろうけどさ

やっぱりさ
ハム側はこれまでの経緯と今後の取り組み方についてきちんと説明した方がいいよ
大将なしでもいいからさ
正直「何かが置き去りになってしまっていないのかい?」という疑問しか湧かないよ

本当こんなチームに誰がしたんだろ…

それでも生温く見守ってはいくつもりですけどね


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を存分に生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。
願わくば、ハムに明るい兆しがそのひとポチで来てくれれば本当に嬉しいんですが(←他力本願)。
何か先がますます見えなくなってきているんですけど…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/21VS楽天戦…ごめん、もう... | トップ | 8/24+8/25VSロッテ戦…お願... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事