葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

8/24+8/25VSロッテ戦…お願いだからジェームスくんをヒーローにして下さいよ。

2021-08-25 22:37:44 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。

今年のハム札ド戦の試合中継があまりにも少ない
昨日今日は珍しくナイター中継があったけどさ
何かHBCさんの新聞ラテ欄の縦読みを久しぶりに読みたいと思うのは私だけ?
ぞっこんはよく中継してくれるけど(でも勝てない)

さて
昨日今日の結果で思う事
何か本当に勝つ気あるんだろうか?

いやね
選手は負けるために試合やってるんじゃないこと位は分かる
今日こそは何とかという気持ちでやってること位も分かる
でもどうも「何としてでも!」という気合がどうも足りないというか何と言うか

打つ方でジェームスが頑張ってた
昨日はHR今日は初の4番でタイムリー
守備に難がまだまだあるけど伸びしろは十分ある
昨日も今日もヒーローになるには十分だった
というかしてあげたかったよ

でもなぁ…

昨日は9回で抑え失敗で同点引き分け?
今日は同点勝ち越しまた同点の末逆転負け?
どうなっちゃってんの
先発希望のかわのん先発より抑えの方が向いてるんじゃないのかな
先日子供が産まれた杉浦さん抑えよりも先発の方が向いてるんじゃないのかな

今日はあまりのがっかりさに不貞寝+途中で試合見切りましたよ…

後半戦まだ1勝で足踏みするつもりなんだろうか?

こんな状態でも9月の週末の試合のチケットが完売という情報がありました
そりゃあ座席数5000席ですもん売り切れてもまあそんなもんかという感じですけど
こういうへっぽこな状況でもファンを蔑ろにするような事態が起きても
決して安くもない(外野席売ってなかったよ)チケットを購入して
何とか応援をしたいという人がいることを球団側は分かって欲しいですな
自分も来月の鬼滅の刃コラボ(予定)のチケット取りましたさ
上にも書いたけど外野席の販売がないから出費が痛いけど内野席買いましたさ
もうこういう状況だから試合が楽しみじゃなくて鬼滅コラボを楽しみにしますわ
誰か始球式とかに来るのかな

すっかりハムの応援が苦行となりつつありますね
この苦行を乗り越えたら何かいいことあるんでしょうかね

あって欲しいわ


ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたら、ハムがこれまでの反省を存分に生かした素晴らしいチームとして進化するかもしれません(確率は低いですが)。
願わくば、ハムに明るい兆しがそのひとポチで来てくれれば本当に嬉しいんですが(←他力本願)。
何か明るい兆しどころか暗黒の渦に飲み込まれていますけど…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/22VS楽天戦~「勝つ」こ... | トップ | 8/28VS西武戦△セーフティリ... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事