葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

ハムオフニュース2019~20・何だかんだで結局続投なのね。

2019-10-02 23:00:06 | 北海道日本ハムファイターズ
どうも。
10月になったというのに暑いですね。

さて、一部で続投一部で辞任結局どっちなんだよな報道だったハム栗山監督の去就ですが
本日球団と話し合った末、続投が決まったそうです。

へー、そうなんだー

というのが個人的な感想ですけどね。
まーこれまでの流れでいうならこれが既定路線なんでしょうけど、手放しで喜ぶとまでは行きませんね。

次期監督に稲葉さんの名前が挙がってはいますがオリンピックとかWBCとかありますから
それまでの繋ぎが数年限定ですから、それの為に新しく誰かを迎えるということはしたくないのかもしれません。
何か栗さん本人は本当に辞めたがっていたのかな?退団希望半分続投希望半分ってとこ?
球団に去就をゆだねると言ってましたからね。球団自体は間違いなく引き留めでしょうし。

まー、ああだこうだ言っても続投決定ですからね。
やると決まったからには今季の反省をしっかりと生かして欲しいものです。

とりあえずお願いしたいのは
・先発の駒を増やす、特に完投型は複数育てて欲しいなぁ
・あまり中継ぎを酷使しないで欲しい、特定選手は今季へっとへとだよ
・打順に固執し過ぎない、4番中田翔さんに固執し過ぎない方がいいと思う…1・2番の並びも固執し過ぎない方がいいと思う…
 つかその作戦既に相手に見破られて2番バッターが併殺メーカーになってるよ…。
・あまりにも増やし過ぎた苦手投手を少しでも攻略出来るようしっかり皆で対策を
・守りを疎かにしない、守備を度外視しない
・とある選手を使いたいが為に他の選手を犠牲にしない、競争させるなら全選手を対象にしっかりと競争させる
・つか依怙贔屓やめようね…お気に入り選手だけ起用するのやめようね…チームを実験台にしないでね
何より
・「打ち勝つ野球」から「守り勝つ野球」に戻して欲しい
「10点取られれば11点取ればいい」それが出来るのは打てるバッター勢揃いの山賊さん位でしょ。
ハムはそういうチームじゃないと思うんだけどなぁ。
「10点もの失点をする前に最少失点で守り勝つ」というのがハムなんじゃないのかなぁ。
そう思うのは私だけかもしれないけど。

あと、出来れば一人位栗さんに助言できるコーチがいればなぁ。
頭の中の驀進状態ストッパーが一人いればいいなぁと思いますね。

来季はファンをがっかりさせるような試合内容は少なくして下さいませ。お願いいたします。

とりあえず、監督問題はこれで終結ですね。
それにしても、監督続投が決定した途端、某コメント欄で「首にならずに済んだね」と言われ続ける斎藤さんって…。
個人的には背番号1剥奪した方がいいんじゃないかって思うんですけどね。球団甘過ぎです。

ブログ村参加中です。宜しければひとポチを。
そのひとポチが管理人の運気をちょっとだけUPさせます(そうなの?)。
もしかしたらハムが来季、ぐーんと順位を上げてリーグ優勝するきっかけになるんじゃないかと思われます(えぇぇ!?)。
このひとポチがハム浮上のきっかけになりますように…どうか上がって下さいお願いします…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムオフニュース2019~20・... | トップ | パリーグTV公式キャスター... »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事