葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

はじめてのエスコンフィールド!

2023-03-26 22:20:35 | Weblog
どうもです
大絶賛不定期更新中の当ブログ管理人です

更新していない間にもWBCで侍ジャパンが世界一になって
こりゃあもう大騒ぎという出来事がありました
準決勝はテレビ観戦してましたがサヨナラ勝ちのシーンは本当興奮しましたわー
そして大谷さんは本当に化物となりましたベースボールモンスターですよあの人

さて
ついにハム新球場「エスコンフィールド北海道」が完成して
オープン戦が行われました
本当は開幕第3戦が初エスコンと決めていたのですが
友人に誘われて急遽オープン戦に行ってきました
これが本当に初エスコンでございます!

とにかくすごいの一言でしかなかった
ゲートから入場してすぐ目の前に広がる球場の風景
もうそれだけで何かワクワク
タワー11のダル&大谷さん壁画も拝んできました
WBCの後とあってか沢山の方が観に来ていました
この日は3階のSTARLEVELで観戦
3階席でももう申し分のない感じです
飲食物持ち込み禁止とあってかショップはどこもかしこも行列の嵐
こんなんじゃ開幕シリーズどうなるんだろうね
シャウエッセンのホットドックは美味でした
「そらとしば」のクラフトビールによく合います(←売り子さんがいたので早速飲んでみました♪)
一度そらとしばのテラス席でビール片手に観戦してみたいなぁ

敢えて何か言わせていただくならシャトルバス
交通系ICカードが使えないのが痛い
特定クレカ(しかもタッチ決済対応)じゃないと駄目だし
持ってなかったら現金で乗車券買わないとならないし買うにも時間がかかる
せめて交通系ICカード使えるようになってくれればなぁ
乗車券買っても乗車するのに数十分(行きの場合)並ぶのもどうにかならないですか
要望しているエスコン前新駅が数年かかるらしいから
その間は現状の手段しかないのですからねぇ
恐らくなにかしら改善策は出来るのでしょうけれど

試合は残念ながら負け試合でしたけどね(汗)
声出し応援が解禁になったので応援歌歌ってる人結構いましたよ
ああ自分も覚えないとな

次は開幕第3戦目に行きます
ホーム応援エリアのどこかにいます
さて次はどの球場グルメにしようかな(←結局それかい)


宜しければひとポチいただけると幸いです
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


余談
実は2月の頭頃に自分のスマホを紛失してしまいまして
札幌市北区の某所にうっかり落としてしまったのですが
落としたと思しき場所にはもう現物はありませんでした
警察には届をだしているものの
今のところ何のレスポンスもないまま時が過ぎているという状況
とりあえず機種変をして紛失したものは使えなくなってはいますが
その紛失した現物にメモリーカードが入っていて
それには数年前に撮れたハム在籍時の大谷さんとか東京遠征の時の画像が入っているんです
せめてそれだけは返して欲しい
というのも電波切る前にGPS検索したら落とした場所と全く違う場所
しかも警察とか全く関係のない場所にあったから
頼むから拾った人警察に届けて欲しい
おかしなことに使ったり売り飛ばしたりとかしないで欲しい
ここを見ているかどうかは分からないけれど
もしここを見ていてもしかしたらと思ったら本当お願いします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハム開幕戦チケットの抽選結... | トップ | ねえハム球団さん、今年も応... »

Weblog」カテゴリの最新記事