葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

目ではなく耳の保養。

2007-07-08 21:40:59 | Weblog
「目の保養」とは良く聞く言葉ですが。
昨日は目ではなく「耳の保養」に行ってまいりました。

昨日より地元で「PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)」という
音楽のイベントが始まったのですが
それの一環として行われた札幌交響楽団のコンサートに行ってきたのです。
まー…要するに、クラシック音楽で耳の保養、って訳です。
知り合いのつてで招待券を戴いたもので…。

クラシック好きの友人が語っていた記憶があるのですが
「クラシックを聞くなら真ん中あたりの席がいい」との事。
ちなみに、自分がいたのは思いっきり前。しかも端っこの方。
ちゃんと綺麗に聞こえるのか?と思っていたのですが、案外聞こえは良かったです。

オーケストラを聞くのはかなり久しぶりの事なのですが
何ていうか、迫力が空気を伝わって感じられると言いますか。
やっぱり迫力あるなーと思いました。

いつもはこういう音楽はあまり聞かない方なのですが(いや、聞くのは好きですけど)
たまには耳の保養になるので聞くのもいいかもしれませんね。
PMFは今後1ヶ月ほど続くそうなので、また何かしら行くかもしれません。

さてさて、昨日と今日のファイターズはイイ!
まさかロッテに3連勝してしまうとは!すご過ぎです。
いずれも本当にいい試合だったと思いますよ…流石は首位攻防戦!

昨日の試合は出かけるために9回までしかTV観戦出来なかったので
途中で携帯を使って試合経過をチェックしてたんです。
そうしたら…なにィ!?サヨナラホームランだってェ!?
エラい、偉いよ小谷野様…しかも札学バルーンのゾーンに一直線…。ひー。

これで首位キープでございますよ。
次はオリックス戦ですか。あ、もしかしてあの人の登場もあるのか!?
いずれにしろ頑張れファイターズ!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナスをプラスに | トップ | クリアしました・・・ようやっと »

Weblog」カテゴリの最新記事