葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

チロルチョコとバレンタイン

2007-01-16 21:09:07 | Weblog
今、いろいろ良からぬ事で話題になっている不二家ですが。
その話題を聞いて急に「ペコちゃんのほっぺ」が食べたくなってしまったのは
私だけですかそうですか。
再びお目にかかれるのはいつの日の事か…。

そういえば、先日話題にしたチロルチョコ「きなこもち」を
昨日コンビニに買いに行ったのですが、行ったコンビニには無かった…。
他の味とか、どこぞの「きなこチョコ」ならあったのになぁ…がっかり。
「ごまタルト」もなかなかの美味だったから、それを買ってくれば良かったかな…。

チロルチョコといえば、小さい頃のバレンタインデーの時に
同じクラスの男子に「チロルチョコでもいいからチョコくれー」と
言われた事があって、本当にあげた覚えがあるんですよね。
まぁ、その当時は色恋沙汰とかに多少無縁の年齢だったから
特別な思いは無しにしてあげたような気がしますけど。
あげた方にしても、ただ単に欲しいからくれーと言っただけであって
特別な感情なんか全く無かったと思いますよ。
ちなみに、1ヵ月後のお返しはちゃんと戴きました。

そろそろ世間ではバレンタインに向けていろいろ出てくるんでしょうね。
身内の男性陣以外は、今年はあげる人がいないよなぁ。
昨年は職場の人に配っていたけど、今年はもう職場辞めましたからね。
いわゆる「友チョコ」もどうするか考えてませんし…。
ま、この時期にしか出ないチョコレートを買って、自分で食べましょうかね(笑)。

そういう楽しみ方もあるんですよねぇ、バレンタイン。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、一番欲しいけど、今は買... | トップ | 私が日記を書いた訳。 »

Weblog」カテゴリの最新記事