子無零 すこぴおのタイトル(必須)

説明(必須)って言われても…「子無零 すこぴおのBLOGです」
で良いやん…、なに書くかわからんし。

3月31日(土)のつぶやき その1

2012年04月01日 04時11分06秒 | 政治・経済・社会
00:00 RT from web
いいえ、共助の一部です。助け合い。RT @B_I_YOSHIDA: @daitojimari @Fuwarin ねずみ講ではありません。← 渡邊さんが現行の年金を積立式の貯金とお考えなことは存じ上げています。僕はそうは思わないですが。#ベーシックインカム
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

00:00 RT from web (Re: @daitojimari
@daitojimari @Fuwarin 共助の一部です。助け合い ← 失礼、以前「財産権の侵害」のツイートされていたので、誤解していました。ベーシックインカムも共助=所得の再分配です。
B_I_YOSHIDAさんのツイート

00:01 RT from web
いいえ、共助は仕組みに参加しないと貰えません。BIは公助です。RT @B_I_YOSHIDA: @daitojimari @Fuwarin 共助の一部です。助け合い ← 失礼、以前「財産権の侵害」ベーシックインカムも共助=所得の再分配です。
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

00:01 RT from web (Re: @daitojimari
まあどれだけ言葉遊びをしようと、「BIやったらニートになる人が増えるよね?どうすんの?」という根本的な問いに答えられない限り、「働いたら負け」と言わざるを得ないわけで。@daitojimari @B_I_YOSHIDA @Fuwarin
つるや(国会AA二代目)さんのツイート

00:02 RT from web (Re: @daitojimari
@daitojimari @Fuwarin 公的年金は共助であって公助ではないのでしょうか? lifenet-seimei.co.jp/glossary/detai…
B_I_YOSHIDAさんのツイート

00:02 RT from web
国が直轄運営している互助会的なシステムですね。不足部分を国が補填している形 国家による無条件の 施し(ほどこし) ではありません。RT @B_I_YOSHIDA: @daitojimari @Fuwarin 公的年金は共助であって公助ではないのでしょうか?
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

00:03 RT from web (Re: @daitojimari
@daitojimari @Fuwarin 国が直轄運営している互助会的なシステム ← それを公助と言います。受給条件がベーシックインカムと年金で異なるのはご高説どおり。
B_I_YOSHIDAさんのツイート

00:03 RT from web
BIは『年金は払いたくないけど、年金をもらいたい。年金は高齢者だけだから、僕達もお小遣い貰いたい』 これ、誰が財源払うのという話ですね。@B_I_YOSHIDA
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

00:04 RT from web
いいえ、受給が参加者だけと決まっていますので、共助の意味合いが強いです。RT @B_I_YOSHIDA: @daitojimari @Fuwarin 国が直轄運営している互助会的なシステム ← それを公助と言います。受給条件がベーシックインカムと年金で異なるのはご高説どおり。
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

00:04 RT from web (Re: @daitojimari
@daitojimari @Fuwarin 加入に強制力がある、参加者がほとんどである、税金からの補助が大きい、ので公助の意味合いが強い、と僕は認識しますねえ。#ベーシックインカム
B_I_YOSHIDAさんのツイート

00:04 RT from web (Re: @daitojimari
@daitojimari 正直このB_I_YOSHIDAと言う人は年金受給者を「既得権益層」と言ってますので何を言っても無駄かと思います。こんな人間が知ったか顔で粘着するからBIの知見が広まらないのではと思います。まあ広がったところでそれがどうしたと言う話かもしれませんが・・・
R-Exさんのツイート

00:05 RT from web
そろそろ辞めましょう。無益です。RT @R_Ex_: @daitojimari 正直このB_I_YOSHIDAと言う人は年金受給者を「既得権益層」と言ってますので何を言っても無駄かと思います。こんな人間が知ったか顔で粘着するからBIの知見が広まらない
渡邉哲也 代表戸締役さんのツイート

00:06 RT from web
なんかね、デモってすごい気分いいわ。道ゆく人もチラシを配ってたら「ベーシックインカムって何?」ってきいてくれたり、途中から何人かのサラリーマンの方がずっとデモと一緒に歩いてくれたり、途中からドイツからの外人さんがグループで加わってくれたりしてね♪ヽ(´▽`)/サイコー
北野友佳子 さんのツイート

00:06 RT from web
ベーシックインカムのデモで知り合った中には原発や放射能からの人体への影響を調べてる人や、ジェンダー論研究してる人、川原で過ごすホームレス支援してる人、精神疾患もった人、大学院生に会社員、学生、大学教授、会社員にOL ほんと立場がちがう人がたくさんいて新鮮で面白かった♪
北野友佳子 さんのツイート

00:07 RT from web
今後もよろしくお願いします(*^^*)RT "@uchunohate: ベーシックインカムは現代日本においてリアリティを持ち始めている。若い世代がこれを要求していくことには重要な意味がある"
北野友佳子 さんのツイート

00:08 RT from web
アイヌは様々な場所から絶えず流入し(いわゆる)和人と、文化的にも血統的にも様々に混交した結果、14世紀頃という比較的最近成立したものです。北海道は、中空土偶の出土などで、元々縄文文化が基底にあったことが解っており、とても先住民とはいえません。  #アイヌ #ainu
チャランケ★さんのツイート

00:20 RT from web
.@nokkaranoumuさんの「私家版「ベーシックインカムを企業の人件費削って法人税で吸って政府が払う」案」が伸びてる!でもまだまだぁ! togetter.com/li/280816?f=tg…
togetter_jpさんのツイート

00:42 from Yahoo! JAPAN
送料只。お得品。 [ヤフオク]新品 「らぶドル~Lovely Idol~」ORIGINAL SOUND TRACK yahoo.jp/LrhKp_

09:00 from web
OKAYAMA GT300kmRACE SUPER GT・GT300クラス第1戦優勝は? ebet.jp/user/bet/soleb… 0初音ミク1.92倍。4ProjectMirai2.11倍。61R&D SPORT21.16倍。間もなく公式練習。予選は14時半。 #supergt

09:02 from web
OKAYAMA GT300kmRACE SUPER GT・GT500クラス第1戦優勝は?ebet.jp/user/bet/soleb… 100RAYBRIG4.13倍。39DENSO4.13倍。36PETRONAS4.13倍。間もなく公式練習。予選は14時半。 #supergt

09:53 RT from web
再掲【ニュース更新:エウレカセブンAO】明日・明後日開催のACEでの施策をまとめました!スタンプラリーやパンフレットの配布、立像の展示、ステージイベント、音楽コーナーなどとにかく盛りだくさん!是非幕張メッセへ! goo.gl/K12Ct #eurekaao
『エウレカセブンAO』公式アカウントさんのツイート

09:54 RT from web
TBS放送終了しました。RTタイムの前に予告通り、いくつか告知にお付き合い下さいませ!只今の放送をもって、公式サイトにBD&DVD9巻、10巻の情報を解禁しました。(A立P) #P4_A
P4Aさんのツイート

09:54 RT from web
※尚、先ほどの放送で10巻告知CMが流れる個所が予定していた本編終了後ではなく、A-Bパート間に流れてしまいました。(これにはA立も唖然としましたよ……)それによりBパートの一部ネタばれシーンが含まれてしまいご視聴頂いた皆様には大変失礼いたしました、大変申し訳ございません。。
P4Aさんのツイート

09:54 RT from web
話を戻しまして、9巻特典はサントラVol.3が封入されます。このサントラでP4Aを彩ったBGMはコンプリートになるかと思います。もちろん今回感動的なシーンで流れた新曲も収録されますよ!尚、先日チラッと発表した23話に加え、24話もディレクターズカット版となります!
P4Aさんのツイート

09:54 RT from web
そして先ほどのCMで発表した通り、10巻には今回放送した25話(ディレクターズカット版)に加えて、TV未放映エピソードTrue End Episode(※公式呼称ではないですが一般的な通称になぞらえて真ENDとここでは呼称します)が収録されます。※特典ディスク内容は後日解禁です。
P4Aさんのツイート

by SYMRAY_SCOPIO on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿