まぁ、北陸新幹線米原ルートって、そもそも、別の新幹線計画(北陸中京新幹線)なんで、北陸新幹線の話で浮上するのも奇異だし、滋賀県も北陸新幹線建設促進同盟会入ってないもんねw なのに、滋賀県が北陸新幹線に一枚噛んでくるのは、おかしいわなw
【北陸新幹線敦賀以西問題】
関西広域連合は費用が安いということで、米原ルートを推してますが、あれって、敦賀―米原間の話で、大阪までの費用じゃないんでね。関西広域連合がJR東海と合意してるんなら、あれでいいんですが、そういうわけでは無いんで、結局、あれは絵に描いた餅なんですよね。
@SYMRAY_SCOPIO 「…返還のための交渉は静かに行わなければならない。マスコミなどに大々的に知られてしまうと、博物館など担当機関のトップやその上役が政治的な決断を下さなければならず、決断を下すのが容易ではなくなるからだ」
TBS株主代表訴訟 株主代表訴訟の場合、取締役会の対応が会社に負の影響を与えたかが焦点です。これが立証でき勝訴すれば、取締役が会社に対して損失を補填しなくてはいけなくなる。同時に株主総会で経営陣として不適格であり解任動議につながります。高須先生のスポンサーを降りた実例が意味を持つ
TBS 株主代表訴訟を起こされたことを IR(情報公開) する必要があるのだと思います。 株価等に影響を与える事象ですから、IRすべき案件ですね。 IRするかどうかで情報の公開姿勢とガバナンスが問われるわけです。 インターネット時代 隠蔽できないですからね。
TBSに対して、放送法違反で株主代表訴訟が起こされました。facebook.com/photo.php?fbid… 放送法違反に該当するか、そして、放送内容により会社に損失を与えたかどうかが、訴訟の争点になると思います。スポンサーからのメールや高須先生やAPAのスポンサーを降りる実例
本日もJR四国121系において川崎重工製CFRP(炭素繊維強化プラスチック)台車の「efWING」を使用した試運転が行われました。メーカーの人も乗車していました。なお搭載されたのはクハのみでした。 試9191M 多度津にて撮影。 pic.twitter.com/3RdRCKIoLx
実家で『魔法使いと黒猫のウィズ』やってたら年老いた父に「そのゲームはいくらするんだ?」と聞かれたので、最初は無料だけどやってるとだんだんお金を使いたくなるような課金システムなんだよと説明したら、「イギリスが中国にアヘンを売ってたのと同じやり口だな」と言われたのが今日のハイライト。
欧米が自国に有利な規制をひねり出し日本を締め出す
↓
日本、糞真面目に努力し基準をクリアする
↓
日本以外の国、チートがばれて大変なことになる
これ何度か繰り返してる気がするんだけどそろそろ懲りないのかな。