子無零 すこぴおのタイトル(必須)

説明(必須)って言われても…「子無零 すこぴおのBLOGです」
で良いやん…、なに書くかわからんし。

1月4日(水)のつぶやきその4

2012年01月05日 01時26分31秒 | 政治・経済・社会
01:30 from web
RT @maatakun: @a_alpha_m #bijp 現行の審査基準をよく知らないのでなんとも言えません。しかし、その仕事で食べていけるほど稼げないんなら、他の仕事を紹介されることになるのでは?飢えてるときに、エサを自分で探そうとしない動物がいますか?
01:31 from web
RT @a_alpha_m: それって魔女裁判ですよ。 RT @maatakun: #bijp 現行の審査基準をよく知らないのでなんとも言えません。しかし、その仕事で食べていけるほど稼げないんなら、他の仕事を紹介されることになるのでは?飢えてるときに、エサを自分で探そうと ...
01:32 from web
RT @maatakun: @a_alpha_m 新しいアイデアを形にするための努力を「仕事」と言うのでは?スポンサーを探すとこから含めて一連が仕事ですよね。自分の発明を企業何社も回って売り込んだ話とかよくありますよね。「それをやれ」ってことではないの?
01:32 from web
RT @a_alpha_m: 「その仕事で食べていけないのならその仕事を辞めよ」「その仕事で食べていけるのなら支援は必要ない」 つまり、働きたい人に国は一切支援しない。が答えですね。 RT @maatakun: #bijp その仕事で食べていけるほど稼げないんなら、他の仕 ...
01:33 from web
RT @a_alpha_m: スポンサーが見つかる前の間は、収入がありませんね。「収入があることが「働いている」の条件」だとするなら、彼らは「働いていない判定」され、強制農場送りですね #bijp RT @maatakun: 新しいアイデアを形にするための努力を「仕事」と ...
01:33 from web
RT @maatakun: @a_alpha_m 保護する必要ない人は保護しない。単純な話ではないですか?病人の世話をしているナースを見て、健康な人が「なんで俺には優しくしてくれないんだ!」って怒るのは正しいですか!#bijp
01:34 from web
RT @a_alpha_m: そもそも、アイデアを実現するためにスポンサーを探して回るってこと自体が、もう古いような…。そういえば、さっきの「事業をやるのに融資を受けないなんて有り得ない」なんて言ってる人も居たけど、固定観念に固まり過ぎなんじゃないかな。
01:34 from web
RT @maatakun: @a_alpha_m 強制農場など日本にはありませんよ。しかし、自治体が支援して田舎で空き家も用意してくれて林業を教えてくれたり、漁業やりたい人を受け入れてくれたりとかはあります。
01:34 from web
RT @a_alpha_m: その通り。だから生活保護は「働きたい人を働けなくさせて人を飼い殺す制度」、ベーシックインカムは、「働く人を支援する為の全く別の制度」、と言ったのです。違いが判っていただけましたか? RT @maatakun: 保護する必要ない人は保護しない。 ...
01:35 from web
RT @a_alpha_m: 自己の選択によらず行くことが指示され、それを拒むことは許されず、そこで望むかどうかにかかわらず農業を行わされる畑、のことを、強制農場以外のどんな言葉で表現すれば良いのですか? #bijp RT @maatakun: 強制農場など日本にはありませんよ。
01:36 from web
RT @maatakun: @a_alpha_m #bijp いやいや、さすがにそんな強制的なことはないのでは?
01:37 from web
RT @a_alpha_m: 生活保護は共産主義的なシステムで動いてますからね。 RT @1983japan: 市場の分配にそんなレベルまでいちいち政府が介入するのはとんだ共産主義w RT a: 「食べていけないのなら辞めよ」「食べていけるのなら支援は必要ない」 働きたい ...
01:38 from web
RT @RickTKN: 金持ちならその分多く税金が取られてると思う。なんか視野が狭いね。まぁ、本当に金持ちなら就職活動しなくても「名ばかり役職」が与えられると思うけどねw RT @maatakun: #bijp パチンコばかりして就職活動しない金持ちの息子には「しかたな ...
01:39 from web
RT @frnk: @atom_cat @sabamiso46 仕事を効率化したら労働力は余るんだから、働きたくない人は働かなくても生きていける社会になればいいと思うんだけどなあ。ベーシックインカム的な。
01:39 from web
RT @Souh416: 発想法としての「ベーシックインカム的」|山崎元のマネー経済の歩き方| http://t.co/uMGnzBVt ベーシックインカムを卒論で扱ってる者としては山崎さんの試算は心強いね。予算案が悩みの種だったけど、経済評論家が可能だ!って言ってくれた ...
01:39 from web
RT @Souh416: 卒論の提出期限迫ってるのにベーシックインカムのアンケート作ってもいない。いっそ捏造してしまうしかないか。嘘です。今からがんばります。
01:40 from web
RT @nitecruise: 更に進む高齢化&人口減を見据えた施策としては相続税の大増税による国家バランスシート縮小&ベーシックインカムあたりに落ち着きそうですが @manriki 中産層はリタイア後は預貯金頼みなことが多いってのと連関してんのかどうか via @ten ...
01:44 from web
RT @a_alpha_m: はい?個人的感情で働かない者が居るのは気にくわない、「仕事ないなら田舎で耕せ」「若いときには「強制的に」働いてもらわないと。」とかって言ってたのはそちらなんですが。 RT @maatakun: #bijp いやいや、さすがにそんな強制的なこと ...
01:44 from web
RT @maatakun: @a_alpha_m #bijp ベーシックインカムと生活保護の違いはわかりました。ありがとうございました。
01:45 from web
RT @maatakun: @a_alpha_m 働いてもらわないといけないのは事実だと思います。働いてもらうための支援方法としてベーシックインカムが有効というのが疑問 #bijp
01:45 from web
RT @a_alpha_m: よかったです。ぶっちゃけ、制度も目的も全然別物なんで、併存したって別にいいのです。(廃止を目的にBIに賛成している人も居るのは確かなんですが) #bijp RT @maatakun: #bijp ベーシックインカムと生活保護の違いはわかりまし ...
01:46 from web
RT @a_alpha_m: それはおそらく、「働く」を非常に教義に捉えているからだと思いますよ。「働く」目的とはそもそも何か? #bijp RT @maatakun: 働いてもらわないといけないのは事実だと思います。働いてもらうための支援方法としてベーシックインカムが有 ...
01:46 from web
RT @nekonikovaaaan: 最近は個人や民間でのBIについてばかり考えてるw 国の政策としてのBIについては #bijp にいるような僕より頭の良い人達にやってもらう
01:46 from web
RT @a_alpha_m: ぶっちゃけそっちのほうがよっぽど実現速いかもねw RT @nekonikovaaaan: 最近は個人や民間でのBIについてばかり考えてるw 国の政策としてのBIについては #bijp にいるような僕より頭の良い人達にやってもらう
01:46 from web
RT @FFFFFop2: 人がやらなきゃ生きていけなかったし、不便だった。→人がやることを機械がやり始めた。→人がやらなくても便利になったし、仕事を機械が奪い始めた。 じゃあなんでこんな不遇なんだよ!!国が金の使いかた間違えてるんじゃないかと思えてくる。  #bijp
by SYMRAY_SCOPIO on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿