カメラの稽古

老後の愉しみにカメラを始めました。

街なかの桜スナップ

2018年03月29日 | 写真

3月末で退職します。

その送別会の会場に向かう道すがら、時間があったので、櫛田神社、冷泉公園(福岡市博多区)に寄ってみました。

桜がほぼ満開です。

 

↓この桜は、職場のすぐ近くにあるフグ料理で有名な料亭の枝垂桜です。毎年、みごとな花を咲かせ、目を楽しませてくれます。

日が当たると輝くばかりになるのですが、残念ながらビルの日蔭になっていました。

 

 

 

↓櫛田神社の桜です。「白妙桜(しろたえざくら)」という品種だそうです。花びらが二重になって、豪華に見えます。バラ科の特徴が出ていますね。

 

ここは小学校があったところ。陽が落ち、さびし気になっています。職場を去るわたしの気持ちのようです。黄昏れています。

 

 

桜の季節。ちょいと肌寒い花見も一興です。

 

冷泉公園は博多の街のど真ん中。たくさんの人が行き交います。

 

↓ オンナ、コドモを入れると絵になるというスナップの常道(笑)

 

というわけで、楽しくうれしい送別会でした。

職場のみなさん、長い間おせわになりました。

自分なりにぼちぼちと生きていきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿