日々つれづれに

もう一度 チャレンジ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです。 (けんじ(盆栽))
2009-10-23 16:48:52

はじめまして。


楽しい情報ありがとうございます。
私も、今年で定年退職を迎えました。

今さらという感はありますが、ようやく
私は最近、盆栽を始めました。

ただ、これまで都会暮らしでしたので
あまり恥ずかしながら植物を育てたことがなく
この年で、教室に通うのも恥ずかしいということで、
独学をしています。

盆栽の世界で、ちょっと有名?な藤田さんが通信講座を出されたらしく、
私もテキストやDVDを見て、家でコツコツと学んでいます。


まだまだ、出品するのも恥ずかしい
縁日盆栽ですが、早く上手くなりたいと思います。
返信する
有難う (コスモス)
2009-10-31 08:58:27
こちらの盆栽は大きくてビックリ
しました、とにかく根気のいるそして
大事に育てる大変な事でしょうがやりがいも
ありますね、頑張って下さい。
返信する