有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

無責任に面白がる

2016-03-18 23:58:06 | 占い

有卯です。



先日この10年でと書いたけど、私にはこの20年で一番ひどい花粉症みたいです。
これはきっと汚れた社会へのアレルギーもだいぶ入ってるな。
 



柔軟宮のグランドクロス下でお願いがあって出かけた市役所。
一応話はちゃんと聞いてもらえました。こういう星回りの下では1つずつ問題点を区切り、
望む結果を想定した上で行動するといいのかもしれません。



ボランティアで時々高齢者のお宅を訪問してるけど、人生を生き抜いてきた皆さんの方が
お元気で話も面白いし、私の方がグチを聞いてもらってる始末。
帰りにはお土産もいただいてごちそうさまです。

越後の笹だんご、この笹がものすごく良い香りだった。
この笹は新潟とか寒い地域でしか育たないそうです。
えべっさんの商売繁盛で持ってくる笹ではないそうな。

 


今年は芸能界や政界やスポーツ界やらで、仕事生命や文字通り命を終える人が多いです。
惜しまれる人もいれば、どっちでもいいわと思う人もいるし、永久育休やっとれと言われた
人なんかには2度と世間に出てきて欲しくないわあ。

乙女座はいろんな象意を持つけど、その1つに公衆衛生を受け持っています。
この乙女座内を現在進んでいる木星は、法律や精神性を重く考え、公衆=世間の浄化作用を
促しているのでしょう。

この木星は山羊座の冥王星とトラインの強い好角度をとってます。
ほんとうに浄化されて欲しい大きな組織や政治や人間達は巨悪となって君臨してる様子。
でももうすぐ射手座の火星が土星と近づき、牡羊座の天王星とこっちもトラインになるので
その時何か突然に過激で乱暴な、でも対岸の花火大会を見るような面白い変化が起こりそう。
自分がそう振る舞って変化を起こすこともあるし、そうでなければ安全策をとりつつ責任を
負わなくて良い範囲で変化や状況を面白がってればいいのです。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 上弦の月 | トップ | 昨日の報道ステーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事