有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

テイルもお忘れなく

2013-04-16 23:47:52 | 占い

有卯です。




毎日もっと早く更新しようと思うけど、どうしても家事が全部終って
からでないと集中できなくて、遅い更新になってしまいます。


進行の金星がホームの牡牛座に入りまして、続いて太陽、火星、水星
と入ってくるので、5月5日の子供の日頃は、2室の収入や稼ぎ高を
表す部屋に4天体が入りにぎやかになってきます。

ところが今は同じお金でも資産や貯金や遺産、そして負債や貸し借り
を表す牡牛座対岸の蠍座に土星が入ってます。そしてまた同じ蠍座内
には
宿縁を表すドラゴンヘッドがいます。
ということは、牡牛座には宿敵ドラゴンテイルがあるわけです。

こういうところから、この若葉の頃にはどちらの星座からも、人々は
みな強欲になって物欲を掻き立てられ、
嫉妬深く執着心強く、収入は
どんどんアップする事を期待して・・・なんていうことになるのかも。
しかもそういうダークな感情を自分ではどうしようもなく、はねのけ
られない事でしょう。

そんな中でも蠍座土星は負債や借金を重荷に感じさせ、返済の義務を
当たり前ですが私達にもたらします。
それは金銭だけでなく、親や先達や仲間や歴史などから教わった事を
受け継いだ形で返していく返済義務の意味でもあるはずです。

「貸し借り」とはシーソーのごとく対等で質量が同じである。同じで
あって初めて「遊び」あるいは「バランス」として成り立つのです。
 

最近景気の上昇機運がマスコミで流れて、あるいは「流されてる」の
のかもしれませんが、ついこの間までは手持ちの金やプラチナを買い
取り業者に売っていたのに、
今は高級時計に宝石、高級車から高級お
弁当まで売れているとか。

あさましく自分の取り分に必死にならないで、なんて欲深い私はええ
かっこして言えませんが、自分の心や立場の負債
を清算して、今度は
多少でも人に施しや奉仕をしてもいいんじゃないかなと思うのです。

 






 今日も訪れて下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« スーチーさん | トップ | 寒っっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事