有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

やっぱり天王星が・・・・

2016-12-29 23:57:27 | 占い

有卯です。



前回の記事にコート無しでも暖かいなんて書いてしまったら、翌日は大雨、
またその翌晩は台風と変わらないコワいほどの暴風が何時間も続いたりでした。
偏西風がまともにウチの町内に降りて来たのかと思うほどだったです。

そんな年末の暮らしの中、猫とコタツの組み合わせは最強の睡眠誘導物質でして
一緒に居るとついつい寝てしまいます。

毎晩ブログ記事を書きかけてるけど、半分書いたあたりで睡魔が襲ってきて更新
できずのまま。で、睡眠中に星は動いてしまい星読みは変化してしまうし。
特に近頃、新月に向う時期は心身の店じまいみたいで眠くて眠くてたまりません。

そしてほんとに店じまいして永遠の眠りについた有名人も・・・・。
ジョージマイケルさんとキャリーフィッシャーさん。フィッシャーさんはスター
ウォーズの1作目ではクリクリして可愛かったなあ。最近の鍛え上げられた肉体
をした女優さんたちよりずっと親近感を持てるんですが。
一時代を築き人気もあった人達って平凡な人間より燃え尽きるのが早いのかも。
それにしても今年は鬼籍に入る有名人が多かったこと。もう波乱の今年は終るか
と思ってたんだけど。


牡羊座の私の太陽の上に別離と波乱の天王星が近づいています。また対面の7室
天秤座には同じくトランジットの木星がいて、現在天王星と180度とってます。
もしや我が夫が莫大な遺産を残して天に召されるかも・・・・とか全然考えて 
ませんよ。ユメユメね。
今思ったけど、私が高齢者の(天王星は70才以上の年齢域) 車にはねられて夫に
生命保険が入る(天/木/山羊座の水星・木星がTスクエア)の方がありそうだわ。 
こうやって星占いを実用?悪用?しております^^。 

 


その天王星が29日逆行から順行へ方向を変えました。
とたんにまた震度6がきた・・・・。
阪神淡路で5を経験したけど6はさぞ恐いだろうと思います。
天王星の動きは地震と連動してるので、ひと月ほど前に29日前後が危ないよと
記事に書きました。でもどこで揺れるかわからないし、せめての厄よけにと思い
庭や道路わきの側溝のお掃除して、家の敷地四隅に塩を撒いたりしてました。

もうすぐ日付が変わるけど、29日は山羊座で新月が作られました。
何か社会全体の疲労への大きな赦しの時期となり、新しい建設的な目標をたてる
時に擦るべきかもしれません。そう言えばアベ首相が真珠湾で慰霊しましたよね。

 

そろそろお正月準備の主婦業を始めなくては。うたた寝してられません。 
 

 

 

 

いつもコメントありがとうございます。
明日の記事内でお返事書きますね〜。

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天王星と木星と水星 | トップ | 土星記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう今年も終わりますね! (ぽんず)
2016-12-30 23:46:08
こたつにネコちゃん…最大の癒しですね(*´ー`*)外の寒さも相まってうたた寝間違いなしですね!私も癒されたい(笑)
今年は本当に年末まで気が抜けないなぁ…と感じます。親戚が茨城にいるのでこのタイミングで震度6の地震と聞いて恐ろしくなりました(>_<")
本屋さんで立ち読みしたとある本に『2016年は激動の年』と書いてあり妙に納得…。これは私だけではないと思いますが(笑)来年はきっと素敵な1年になりますように!今年もありがとうございました(^ー^)
返信する
ぽんずさんへお返事 (有卯)
2016-12-31 12:22:31
ご親戚はとても恐い思いをされたことでしょう。
地震は天王星が動く時と大潮の時に注意が必要という経験則ができたみたいです。

ここのところ来年はor今年は激動の年って言われ続けてるので耳にタコができた〜。

そしてまた私も言います。来年2017年も激動しますよwww


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事