有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

山羊座木星期

2019-12-07 01:44:45 | 占い

有卯です。


木星が山羊座に入りました。
これから山羊座的なことの裾野を広げて行きます。敵を作ると厄介ですよ。
なんせヤギには厳しい試練の天体・土星と、あらゆるものを打ち砕く無慈悲な
冥王星が先達してますからね。
そこに木星が来てどんどん話を広げますからね。
怖いこと・手に余ることがワラワラ増えて、てんこ盛りでしょう。

この1年の過ごし方対策は山羊座 OneTeam に参加しパワーを受けることです。


 

その前に射手座木星期はいかがだったでしょうか。

何と言っても射手座に出生時太陽を持つ雅子皇后には、主星の木星がもっとも
純粋に働く慶祝が降り注ぎました。世代交代や相続もスムーズに為されたし、
これまでの心身のご苦労も報われたことでしょう。



木星は12年周期で全天を1周するので、12年前の射手座木星期に自分は何
をしていたか、続く山羊座木星期はどうだったか思い出してみてください。
私は前回の射手座木星期には占星術の勉強をしていました。楽しかったなあ。
今ほどひねくれた社会じゃなかったので、木星も素直にラッキースターと習い、
西洋占星術はシンプルで良かった。
また射手座〜山羊座の木星期では対面鑑定をやっていました。
これも学びに続く社会参加ができてとても有益でした。 



今回の射手座木星は魚座海王星とスクエアを作ったので、財産の損失、格差、
貿易・経済の不安定、具体性に欠けた人生設計などマイナス要因も多かったで
すね。そこは牡牛座天王星の影響も大ですが。
今後は失ったものを取り戻すのは困難でも、金銭の運用は手堅く堅実で真面目
な社会活動に打ち込めるかと思われます。

時代に合わなくなった学校、医療や病院、法律・裁判、介護や福祉に手が入り、
改革のため役所や行政、政治にいっそうの力が与えられるでしょう。
山羊座や土星は大地や土木を受け持つので、これまで災害で大きな被害を受け
た場所や人々は公的支援を得られそうです。
もし悪い方へ向けば強権支配で風紀や公安や管理体制が厳しくなりそうですが。

乾いた国土と人心に、木星の持つ前向きで明るい人情味がプラスされる事を願
うばかりです。



では各サインの山羊座木星期を。
木星が自分の価値を高めてくれ、愛と友情の始まる幸運の星として観てみます。

牡羊座
社会で活躍しキャリアアップの時。望まれる以上の成果をあげることに全力を尽くす。

牡牛座
 留学・
不動産・法事や宗教に縁。力が満ちてくる。優秀で良質なものを手に入れる。

双子座
資産・蓄財に幸運。何らかの相続や継承あり。遺伝的な才能か病気が出現しそう。

蟹座
木星は結婚の星で良縁や玉の輿運あり。共同事業・ビジネス順調。人の助けに感謝を。

獅子座
仕事で抜擢や昇進あり。職場環境も良く人に恵まれる。健康運も良いが肥満に注意。

乙女座
趣味や恋愛運が良い。表舞台で光を浴びる時なので自分の可能性を目一杯広げること。

天秤座
家庭家族運が良く援助を得て実家から独立する。生家や母校、地元との縁から吉運。

蠍座
外出を好み知識や情報を得る。チャンスに恵まれるので知性や技術を磨くと良い。

射手座
給料が上がるなど財運が素晴らしい。社会的信用も評価も上がる。未来を楽観できそう。

山羊座
人柄や能力や育ちの良さが好まれ出世できる。財運あり。食べていくには困らない。

水瓶座
慈善や子育てや介護など地味な裏方で活躍。ネット利用の売買でヘソクリを作れそう。

魚座
新しい理想や希望を掲げる時。実践と成功の道筋ができる。友人運も人気運も良好。


いかがですか。
トランジットで観ればシビアな運気の流れが無い訳ではないけれど、拡大と幸運の星・
木星を自分が伸ばしたい分野に呼び込みたいものです。




前回書いた蠍座木星期と射手座木星期以外にもう一つ、2018年4月5日に書いた
「2020年問題、と言うべきか」の記事も参考になさってください。

2020年は世界的に大きな転換点となりそうな気がします。
個人に働く木星効果にも興味ありますが、来年は土星・木星・冥王星と3大天体が
山羊座に集結しコンジャンクションとなるんですね〜。
昔の東映映画に3大恐竜合戦とか特撮モノがあったけどあんな風に人智を超えるかも。

運勢の吉凶は人が右往左往し決めつけるだけで、星々は自分らしく天を駆け巡るだけ。
私たちも自分が持つ生命力と個性を発揮して生き延びていきたいのです





 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。
 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 地震と人心 | トップ | そこに愛はあるんか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山羊座木星期 (みう)
2019-12-09 10:43:51
有卯さんこんにちは。
早い!もう射手座木星期が終わってしまった!

個人的な勝手な感想なんですけど、山羊座って超お堅い星座、土代表!みたいなイメージがあります。
質実剛健。 しかも3大天体が大集合。お、おそろしや~

そんな中、明るい12星座占いありがとうございました。唯一の希望です
返信する
みうさんへお返事 (有卯)
2019-12-10 17:48:17
みうさん、コメントありがとうございます。

そうそう、山羊座は現実主義ナンバーワンの星座です。
これからはどんな分野でも、成果や利益は少ないかもしれないけど
継続は力なりのペースでやってくのがいいかと思います。

木星はこれから1年、未来の光になってくれると期待してるんです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事