有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

寒い中で水瓶座太陽回帰

2023-01-25 23:56:50 | 占い

有卯です。


今日明日は10年に一度の最強寒波。
テレビではどのチャンネルも豪雪地帯にカメラが入ってリポーターが
すごい吹雪ですと当たり前のことばかり。
豪雪地帯は毎年そうでしょ。
今朝のうちの方は1〜2センチの積雪ですみました。


昨年夏は経験したことのない酷暑だから命を守る行動をと言われたし、
今年は10年に1度の最強寒波だから備えをしてと連呼されるし。
その中で東電は6月から電気代3割アップです。
関西電力はいくらになるのかな。
電気やガスを使えるだけありがたいと思わなくては。食糧にも感謝です。

みなさん、節約法をブログ内に書いたりしてます。
女性が言うのは良いけどね。
男性が節約を言うとケチってイメージがして家庭が暗くなりそう。

そうそう、この前もらったOisixの野菜は美味しかった。
これから野菜や魚やカルピスなんかもらうと嬉しい時代に戻るのかな。



さて、つべこべ言ってるうちに太陽は水瓶座にリターン。
水瓶座月間だけどまだ土星がいるから気楽には過ごせない感じです。
水瓶座は結界を作らない、バリアーを張らないキャラがサインの良さ
だけど、壁の無い分水瓶座土星期って全人類に公平にアンラッキーを
もたらしました。
コロナと戦争、それによって資源の枯渇と取り合い、異常気象がそう。
来年の水瓶座太陽回帰の時はどうなってるでしょうか。


そして天王星も23日に逆行から順行に戻り、全天体が順行中です。
天体は山羊座から双子座までの間に収まって 蟹座から射手座までは
空っぽ状態です。
だから180度オポジションのアスペクトはできてません。
右見て左見て道を渡る、なのに車に当たってしまう・・ような突然
の危険は少ないでしょう。

ハードもソフトもアスペクトが少ないぶん、解決の手立ても少なそう。
それは飛行機を降りて荷物がターンテーブルに乗せられ回ってくる。
けれど自分のバッグがなかなか出てこない、みたいな気分。
あともうちょっとなんだけどイラついてしまいます。

ホロスコープの左半分に固まる天体達は、しばし静かに自分の内面を
掘り下げ何がしたいか、何が社会でできるか考える時ということです。
寒いからちょうどいいかも。









 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 木星と各サイン | トップ | 雪でしんどい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事