有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

ルナー・チャート

2011-05-17 20:58:48 | 占い

有卯です。 



西洋占星術ではホロスコープを作るさい、円を12等分して
(1つは30度)太陽が入っている部屋を第1室とし、12室
まで作ります。
普通私たちが何座生まれと言うのは太陽が入っている星座を
指していうのですが、もうひとつおもしろい見方もあります。

月が入っている部屋を第1室とし、順番に12室まで番号を
振っていくんですね。太陽1室のソーラーチャートに対して、
お月さんが第1室のルナーチャートと言います。
月を重視というのは、たぶんインド占星術からきてるのかな。
(よく知らないのでいいかげんなことは言えませんが。)
でもこれがね、けっこう当たるんですよ。

生まれた時間が正確でないとだめですが、とりあえず月が
2つの星座にまたがらない人を探してみました。
プロゴルファーの石川遼さんです。
左側がソーラーチャート、右側がルナーチャートです。

1室~乙女座・・・・太陽、水星、木星・・・・・9室
2室~天秤座・・・・火星・・・・・・・・・・・10室   
3室~さそり座・・・冥王星・・・・・・・・・・11室
4室~射手座・・・・天体はなし・・・・・・・・12室
5室~山羊座・・・・月、天王星、海王星・・・・1室
6室~水瓶座・・・・土星・・・・・・・・・・・2室
7室~魚座・・・・・天体はなし・・・・・・・・3室
8室~牡羊座・・・・天体はなし・・・・・・・・4室
9室~牡牛座・・・・天体はなし・・・・・・・・5室
10室~双子座・・・  天体はなし・・・・・・・・6室
11室~蟹座・・・・  天体はなし・・・・・・・・7室
12室~獅子座・・・・金星・・・・・・・・・・・8室


ソーラーチャートの鑑定は置いといて、お月様の部屋で読みますよ。

1室の性格は山羊の月、年の割に落ち着いて古風なぐらい。慎重派で
堅実でしっかり者。海王星があるので優しくて同情心厚い。でも一緒に
天王星もあるので、既存の組織や体制に新しい風や改革をもたらす。
家計は倹約家。ルーラーの天王星は海王星とともにあるので、福祉
や理想に使う。思わぬ大金が入る事もあります。
3室海王星で涙もろく、情が深い。4室牡羊座のルーラー火星は
10室にあり、仕事を家庭に持ち込む。家族皆で協力して仕事を進める。
5室牡牛座の金星は8室獅子座にいる。真面目で暖かい恋愛。恋人が
できたら人の見てないところでは、けっこう甘えたりしそう。
健康仕事の6室は双子座。ルーラーの水星は9室なので、やっぱり
外国で活躍しそう。外国語の上達も早いです。
7室蟹座。結婚や家庭へのあこがれは強いけど、なかなか相手を決め
られず迷う事も。ロマンティストなんですね。石川君はとてもご自身が
チャーミングで魅力的なんだけど、もて過ぎる悩みもありそうです。
仕事の緊張感をほぐしてくれるような肝っ玉母さんタイプが良さそう。
8室獅子座、金星。結婚後の生活は順風でお金も貯まります。
9室。良い天体たくさん。やはり海外に幸運がありそうです。頭も
とても良い人。語学や技術の習得に長けていて、海外移住も。もしいつか
スランプの時が来る様なことがあれば、国内外の大学に入るなどして
気持をリセットするのも良いでしょう。
10室天秤座に火星。社会においてライバル、競争の中で勝ち進んで
いこうとします。技芸上達にも熱心ですね。
11室さそり座冥王星。友人=ライバルになる配置。勝負の世界だから
そんなもんかな。人間の中身を見抜く力がありますね。
12室射手座。天体はないけど、射手座のルーラーは木星。運がいいから
とか、調子がいいからとはしゃぐタイプではない人です。また陰徳を積み
老後がいいとか言われている配置です。(今、対面鑑定でこの配置のある
人にそう言うと、みなさん、それはそれは喜んで帰って行かれますね。)

いかがですか?けっこういけそうでしょう。
ご自分のホロスコープは、インターネットの占いサイトに生年月日を打ち
込めば出してくれるのがありますから、一度お試しを。
自分のまた違った側面が見えるかもしれませんね。


 会議があってお疲れなのに、今日もたくさん書いてしまったわ。







 今日も訪れて下さってありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 雑感 | トップ | 蜂の巣発見で、再びぎぇっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事