有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

グレタさん

2019-09-24 23:54:59 | 雑記

有卯です。


台風が来たら猫も人も我が家は一家総不調になる。
最近の台風はデカイので、九州あたりを通過してる台風でも近畿地方まで
低気圧や暴風雨や湿気が送り込まれてしんどさがひどい。
それと日本てこんなに竜巻が多い国だったかなあ。
大量の湿気が積乱雲になり渦巻いてくるからかな。

こんな地球規模の気候変動の恐怖をスウェーデンのグレタさんが、私らは
終わりの始まりと必死に訴えた。
藤田嗣治さんが描く色白の少女のような彼女が、顔を歪めて大人らを国家
元首らを糾弾する姿は白磁の器にヒビが入るような凄烈な痛みで胸に迫る。 


それに比べて日本から送り込まれた小泉進次郎氏、早速馬脚を表した感じだ。
具体的な方策を聞かれてなぜにあんな返事をする?
もうすでにアチコチで叩かれてるけどボンボン育ちのKY人種なんだろうな。
あの応答ではぐらかしたつもりなら、自分を大臣にしてくれた上司に忖度し
たのか。うっかり失言したら言質を取られて後でにっちもさっちも行かなく
なるのが怖いのか。いや普通に頭が悪いのか。
ボキャブラリーの貧しさにこの人は本を読んでない人だなとわかる。
以前からこの人、これまで何やってきたの?と思ってたけど、やっぱり無能
じゃないだろうか。
これから日本も日本人も世界から顰蹙買って恥をいっぱいかくんだろうな。


私より15才あまり若い人から、松田さんの世代は逃げ切れますよと言われた
ことがある。何から逃げきれるの?
年金、介護保険、社会保障、自然災害、体制崩壊、日本の安全神話・・・・?
水星・火星・金星合の私は若い人達が好きだ。
金星・土星が120度トラインの私は年取った人も好きだ。
みんなが幸福に生きて生涯を悔いなく終えることが公平な幸せだと心から思う。
私一人が逃げ切りたいって全然思わないよ。
 

 



 




 今日も訪れてくださってありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
« 秋分占い〜つきあい上手で | トップ | 夫に付き合う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事