有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

カレンダーでわかっていても

2016-07-02 00:08:15 | 占い

有卯です。

 
 

はやくも7月。今年も残り6ヶ月かあ。

6月30日の朝7時半頃に火星が逆行から順行へ向きを変えました。
そして私も似たような動きをやってしまい、無駄な動きの1日でした・・・・。

30日朝から夫がケーブルテレビのチューナーが壊れた、チャンネルが変わらないと言い出します。
私は人と合う約束があったので「私に言われてもわからん」と無視して外出。
家から車で20分ほどのコインパーキングに駐車して、そこで財布を忘れたのに気がつきました。
とりあえず約束の用件が終った後、うちの最寄りの駅前まで会社の車で送ってもらいました。
駅前からタクシーで家に帰り財布を持って再びタクシーで駅まで。
今度はバスに乗りコインパーキングの車をやっと救出。

昨日朝の9時頃のチャート図を見ると、蠍座火星23度、牡羊座天王星24度とタイトなインコン
ジャンクト。これは行きつ戻りつの動きと、電波・乗物関係のトラブルに縛られるってことだった
んでしょう。
もっとこじつけて言えば金星は蟹座だからお財布は家の中。
乙女座木星は仕事関係の人は親切だったって言えるかな。

厄よけに夕方は物置の古道具を片付けましたが、その最中に何かがジャアジャア音たてて胸にぶつ
かってきました。足元に落ちたのを見ると、なんと2匹のスズメバチが猫のケンカみたいに咬んで
足で蹴ってのバトルやってるのです。羽音がすごいこと。蜂もこんなケンカするんや〜と飛び立つ
まで眺めてたけど、後から思えば頭の上に落ちて来なくて良かったあ。
古道具は有料ゴミに出す予約してサッパリしました。

そうそう、チューナーが動かんと言ってたなと、何ヶ所かいじって使えるように復活させました。
私はこういう機械系や大工仕事がなぜかできてしまうので、夫がやらなくなるのです。

ひとつ良かったのは、3月に植木のリサイクル会でもらったオリーブの樹に実がなってるよと心に
声が聞こえたこと。見てみれば成ってる!まだ小さいけどいっぱい成ってる! 

7月もまた自然界も人間界も興奮や変動が多い月になりそうな。
がんばりましょう

 

 

 

 

サッチーさん、鑑定は蟹座新月に間に合うよう、明日書き上げる予定です。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« それでもイギリスが好き | トップ | 鑑定〜サッチーさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんち)
2016-07-02 20:59:04
機械系や大工仕事ができる人って私の尊敬対象です。からっきし駄目なんですよね。
弟は大工を仕事に選び、父は料理人(既に引退していますが)、ちょっと私に手先の器用さとか、あっても良さそうなものなのに…
しかし、今日の暑かったこと。不快な季節の到来です。またスーパーで赤紫蘇見つけたのでクエン酸入れて飲物作ります。
返信する
かんちさんへお返事 (有卯)
2016-07-03 09:52:27
すご〜い憧れのご家族ですよ〜。
お祖母さんは着物のお仕立てされてたし、ヨモギ団子も作ってくださったり。
左右どちらを向いても暮らしのアドバイザーがおいでだからうらやましい・・・・。


今年は相当暑いみたいで、梅ジュースも紫蘇ジュースも飲みつくすと思うんです。
だから梅も赤紫蘇も冷凍して次回分を保存してます。
昔の人はこの時期にピッタリの飲み物をよく考えてくださったなあと感謝ですねえ。




返信する
Unknown (りり)
2016-07-05 22:32:03
6月最終日に、私も同じようなことをやっていました

諦めずに足掻いたせいか、明けて7月1日には方向性が見えました(早っ

そして、今年の夏もヴァケーションなしかと諦めていたら、明日から日曜日まで、外国のお客様を連れての、半分仕事・半分ホリデーな臨時仕事が入りました。

猛暑が続いています。有卯様も、お庭のお手入れ、気を付けてくださいね。




返信する
りりさんへお返事 (有卯)
2016-07-06 17:34:21
人間ヒマしてるのが一番体に悪いですよね。
仕事でも悩みでも、たくさん抱えて動くのが元気の源です。

仕事もホリデーも日本国内で過ごすのが安心・安全で楽しいよ〜・・・・・暑いけど。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事