有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

浅き夢見じ 

2018-04-14 21:15:32 | 占い

有卯です。


 

どーも、『四月は君の嘘』の渡亮太君と同じ誕生日の有卯です。
星は昼間も空に出ていますが、太陽が明るいばっかりに見えないだけでございます。


今日は熊本地震から2年。
また本日は未明に北海道、午後に愛知県で震度5と4の地震。
ありゃ〜〜。 
5日ほど前には島根で震度5だったし、各地にお住まいの方達はご無事でしょうか。



地震も恐いけど英米仏がシリアを爆撃しました。
シリアのアサド政権がB、C兵器=生物・化学兵器を使用したと断定した上での武力攻撃です。
ロシアはすぐさま3国を非難。まあ立場上そう表明するでしょうが。
こうなると残るA兵器=核に手を出すのか、誰がどの国が一番最初にやってしまうのか。

現在の山羊座の火星・土星・冥王星の合まみれと、牡羊座の太陽・天王星の合が、ざっくりと
サイン同志スクエアの座相です。

支配者のルールで囲い込む土星と残忍に攻撃してくる火星&冥王星。
他国の干渉を排除し定型と安定を破る天王星。

どっちがシリアでどっちが英米仏かわからんわー。


戦争したくなる星模様だけど冥王星がそばに居るぶん、よこしまな土星が戦略的には有利かも
しれません。天王星はもうすぐ牡牛座への引っ越しを控えてますが、もし肉弾戦から兵糧攻め
にシフトしてくると日本はちょっと楽観視できない気がします。遠くのミサイルよりも近くの
輸入牛肉や大豆の方が私達の死活問題になりそうです。

 


17日に小惑星キロンが50年ぶりに牡羊座にやってきます。
はあ・・・癒しの(つもりの)天体が満身創痍の牡羊座に今さらなんのために来るんでしょうか。

牡羊座・山羊座の人、同じ活動宮の蟹・天秤の人達にとってこの7年間の総括は、やっても後悔、
やらずも後悔だったのでは。
キロンはそれが活動宮のサガなのさ、って慰めてくれるんでしょうか。
とりあえず儚い夢ばかりを見ずに、世界に穴は開けましたけど。 

  


すみません、下から2行3行の当たりを修正しました。
すずさんのコメントからちょっとわかりにくいかなと思って。(ただ今15日12時) 

 

 

 
今日は夫の用事でお使いに行ってたので、ケーキは明日のお楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 仏眼が消えた・・・ | トップ | 日報とか備忘録とか土掘りとか »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (すずです)
2018-04-15 09:16:05
お誕生日おめでとうございました。
お目覚めはいかがでしたか?
毎日、同じ時間帯で動いていてもお誕生日はちょっと違いませんか?
いつものコーヒー☕もいい香りだったり。
ケーキは何がお好きでしょうか?
私はケーキは苦手でして(生クリームがNG)アップルパイを買います。

又、一年お元気で穏やかに過ごされますように。

地震・・・やはりこわいですね。

それとキロン?ちょっと解らないのですが、
天秤座は何に気を付けておけばいいですか?
ヒント下さいませ。
返信する
お誕生日おめでとう🎂ございます。 (よう)
2018-04-15 09:42:36
1日遅れましたが

HAPPY BIRTHDAY

キロンに癒される一年でありますように。

未だにキロンについてハッキリと
理解はしてないのですが

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座さんに
キロンがくる滞在中は、、、、何があるのでしょうか?
娘が月星座牡羊座、太陽星座が蟹座。

今、掛け持ちしているお店の意地の悪い
オーナーが天秤座です。
私がもし辞めたら、このオーナーにとっては
癒しの時がやってくるのだろうか?

今日はケーキを食べるのですね。
私はスポンジがダメで
生クリームが大好きであります。

便乗して私も今日はセブンイレブンで
美味しいの見つけて食べたいと思います。
返信する
お誕生日おめでとうございます (悩めるおひつじ座)
2018-04-15 09:47:12
天王星の影響?で私の身の回りも生死を含め変化が起こり振り回されています。
私自身は淡々と仕事をこなしていますが・・・

有卯さんもお忙しそうですが、一つ歳を重ねられ、ステキ出来事が多い年(歳)でありますようお祈りしています♪♪
返信する
すずさんへお返事 (有卯)
2018-04-17 10:29:09
すずさん、コメントありがとうございます。

誕生日なんてだんだん色褪せてきましたね〜。
ケーキ食べながら、今日はなんでケーキ食べてるんだろうとわからなくなってました。
トホホです・・・・
アップルパイ、紅玉がおいしいんですが手に入りにくくなりました。




返信する
ようさんへお返事 (有卯)
2018-04-17 10:49:51
ようさん、コメントありがとうございます。

生クリームOK、スポンジがダメなんですか。
私はフランス風のフワフワケーキより、英国やドイツの重ための焼き菓子が好きです。
そこに生クリームつけると美味しいですよ。

キロンについてはまた書いてみます。




返信する
悩めるおひつじ座さんへお返事 (有卯)
2018-04-17 11:05:07
悩めるおひつじ座さん、コメントありがとうございます。

実は私が好きで訪問しているブログ作者の方々に変化が起こっています。
もちろん直接お会いしたことのない方達で誕生星座も各種だと思うのですが、
一人を除いてあまり良くない運勢のようです。

牡羊座って答えを出すのが早いタイプなので悩み続けるのはシンドイんじゃないですか?
穏やかに過ごしたいですよね・・・・。




返信する
Unknown (すずです)
2018-04-17 21:51:01
お返事ありがとうございます。
誕生日、色褪せて来る?何故ですか?

特別な日だから嬉しくなります。
何十年前に母は私を産んでどんな気持ちだったかなあ~とか母や父に感謝の気持ちが強まります。私が歳をとったから。
特別な気持ちでケーキ召し上がってくださいませ。

美味しそうな色のケーキです❗
返信する
すずさんへお返事 (有卯)
2018-04-18 00:06:22
毎年やって来ると誕生日もマンネリ感出てきますよ。
私は両親への感謝より「生まれてきてやったぜっ!」と恩着せがましい人間だし。

すずさんはやっぱり良い人ですねえ。

もう一度ケーキの食べ直しをしますね。3つぐらい食べなくては。
3つも食べられるのは両親のおかげと、そこでやっと感謝できると思います。
返信する
Unknown (ポロポ)
2018-04-18 14:35:49
有卯さんお誕生日おめでとうございます。良い一年になりますように!

やっても後悔、やらなくても後悔、本当その通りでした〜思い返すとのたうち回りそうになります…でも私死んでないし娘も産まれて感謝です。このまま無事に乗り切れたらなぁ〜
でもここに来てやってきたキロンのおかげで片耳が難聴になっちゃいました。有卯さんはキロンはどうでましたか?
返信する
ポロポさんへお返事 (有卯)
2018-04-19 16:58:50
ポロポさん、コメントありがとうございます。

難聴、たいへんですね。すぐに治療しないとダメだと聞いたことがあります。
ストレスも大きな原因ですよ。
最近あなたの出生時の火星の上をキロンが通過しました。
何かで気をはったり、力こぶ作ったり、人と渡り合ったり決断したりの日々が
続いたのではないでしょうか。
山羊座に土星も入っているのでリラックスが一番です。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事