有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

自由に発想、そしてシェアして

2018-08-05 20:29:12 | 占い

 有卯です。



昨日はおとといより暑く、今日は昨日より暑い。 
それに台風13号も来(き)とっとう・・・・(兵庫弁) 
また西に来るんかなあ。



猛暑をタロット占いしました。
過去〜月の正位置
現在〜死神の逆位置
今後〜力の逆位置

7月は大荒れの天候で今後どうなるんか、8月も続くんかと不安だった。
今は好転の気配もあるけれど、台風の豪雨なんかで涼しくなるのはいやだ。
今後も高気圧と猛暑がすごくて打ち水レベルでは対抗できない。

やっぱり気象のことは気象予報士さんに聞きましょう。
 

 

 


さて明日6日(6時AMのチャート図)と7日あたりの星並び。

月は牡牛座27度で、乙女座28度の金星、水瓶座1度の火星とトラインができます。
なかなか楽しそうな心躍るアスペクトです。

恋愛、男女関係さいこー。月はコミュニケーションの双子座に入らんとしてますから
家族・友人仲間内で会話が進んでいきそうです。旅行やお盆の予定を決めましょうか。
情報、知識、娯楽、仕事など何かの交流や受け渡しがスッキリ運んで、誰でも話題の
中心や人気者になれるチャンスです。
そう!夏休みの自由研究みたいなときです。

ママ、暑いからってソウメンばっかり作らないで今日はご馳走にしようよ、な感じで。 
そうめんでもいいの、青モミジや南天の葉っぱを添えると夏の演出ができるでしょ。
そんな自分も喜びみんなも喜んでくれる数日間です。



もう1つ、この月・金星・火星のトラインに牡羊座1度のキロンを加えると、金星と
キロンが軸になるカイトができます。牡羊座は久しぶりのミニ活躍できそう。

傷ついたから本当の優しさがわかる。
傷ついたからあなたの(私の)深い愛はいっそうピュアに輝く。
傷ついたから恋人たちはいっそうお互いを見つめあう。
 
ああ私、熱中症かも・・・・。 
真夏の恋だからコタツの中で発酵させる甘酒みたいな恋ではありません。
太陽の下で激しく自分をさらけ出す恋でもいいし、パパとママが惚れ直すきっかけに
もなるし、浴衣の着付けを覚えるとか、仕事のミスを挽回する好機にもなります。
お小使い使い過ぎたなあって人は500円玉貯金を始めるのもOK。

小さなことでもいいから、アイデアや自分のオリジナリティを出してみませんか。

 

 

 

 

 
梅の砂糖漬けやってました。

このピンクの椅子は粗大ゴミの日に拾ってきたモノ。
焼却される寸前にウチに来られて喜んでるかな?
黄色の食器棚と並ぶとモンマルトルの屋根裏部屋っぽい と勝手に思ってます。

 

砂糖漬けから梅ジュースを絞って 

 

実は皮をのぞいてジャムに。

 

ゆずが好奇心でやってきます。

 

ゆずも10才。
予防注射は年齢を考えて止めました。
注射の証明書がいるから美容院でヘアカットしてもらえないの。
おうちカットで全身の毛が「青海波模様」のトラ刈りです。 

 

 

 

 

 


西日本豪雨からやっとひと月たちました。長い長い1ヶ月でした。
被災された方々は5年ぐらいいっぺんに過ぎないかなと思ってらっしゃるかも。
この猛暑の中で住宅から無限に思える土砂をかき出す作業を、私ならできるだろうか。
もっともっと普通の暮らしに感謝して一生懸命生きなくては。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 蝉の仮死状態みたい | トップ | 私の火星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事