有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

鑑定~miokaさん

2014-03-09 23:42:53 | 占い

有卯です。

 

 

miokaさん(**年11月16日 23時17分生まれ) の鑑定をお送りします。
 


実はもう一週間前にはだいたいの鑑定結果ができてたんですが、なぜか書き出しが
難しくて今になってしまいました。

 

それであらためてこれまで頂いたコメントを読み返すと、ああそうだmiokaさん
はサターンリターン期で失恋してるんだと気がついたんです。
コメントを読んだ時はお誕生日を知らなかったので、普通の蠍座・土星の試練かと
思ったんですが、たぶんこの出来事はとてもmiokaさんには痛手だったと思います。

サターンリターンとは生まれた時の土星の位置に、天空を一周した土星が再び戻り
土星と土星が重なる状態を言います。だいたい29才頃やその前後に起こります。 
たいへん苦しい試練期で、それまで経験したことがないような辛いことに見舞われ
ます。私にも起こりました。夜明け前でなくて闇夜ですよ、闇夜。

miokaさんは2013年9月半ばにぴったり土星on土星しています。この時期から
徐々に歯車があわなくなったのでは。
サタリタは人間を成長させてくれるから貴重な時だと言う人もいますが、そうだと
してもこの時の傷や痛みは後々まで残ります。 

たぶん誰に話しても、miokaさんの傷の深さは伝わらないでしょう。
以前私はコメントで「組み合わせや考え方を変えてみたら?」と書きましたが訂正
します。変えても変わりません。そのもの自体は全く姿を変えることなくあなたに
繰り返し迫ってきます。遠い思い出になるまで何度も反芻(すう)して時間をかけて
克服しなくてはなりません。 

太陽は蠍座で自分の弱さやしんどい事を外に出さないし出せないタイプ。
水星とキロンを観ると180度の位置なので納得するまで思い詰めますねえ。今は
あれこれと理屈で自分を封じ込めようとしているみたい。
でも本来あなたのモノの見方や考え方は明るくて親切なはず。また月は牡羊座内で
単純で楽天的な気質もありますし。
土星同士はもう離れつつありますからこれから徐々に気持は好転していきますよ。


aiiiiiaさんも同い年ですから、これまでの悩みにサターンリターンの関係があっ
たかもしれません。前回の鑑定で飛ばしたと思いますのでまた見直しますね。


これでやっと書き出しが進みました。これから全体運を書いていきます。



あなたの出生図の特徴は下半分に天体が集中し、外部に対しての活動を意味する
上半分には、8室牡羊座の月と10室双子座のキロンとドラゴンヘッドがあるのみ。
この形の人はこれまでも書いたかもしれませんが、色んな事がお母さんから、母親
の影響下で人生がスタートするという暗示です。マザコンとは違いますよ。

あなたは家庭運が良く、資産家だったり不動産に恵まれる立場においでと思います。
甘やかされたり可愛がられて育った人かな。
これまでも今後もお母さんから、あるいは身近な女性からの、プレゼントから遺産
まで含めた贈り物運があります。

贈り物運の見返りと言うか、家や先祖や家系に対するつながりが強く、跡継ぎや
親の老後を世話するとか、あまり実家から遠くへ行かないという縁があります。
家に居ると元気になり、おうちでゴロゴロしてるのもお好きなようです。


自分の人生を主体的に作りあげ、方向性を定める太陽は蠍座で4室の始めになり、
2室の火星と良い角度を持ちます。
個性がはっきりしていて負けず嫌い、リーダーシップも行動力も備わっています。
また2室と4室の部屋の役割を強めてくれます。

仕事や収入アップにファイトがあるし、どんどん稼いで使うのも大好きですね。 
もし恵まれた環境にお育ちなら、お金ならなんとかなるわとアバウトになりやすい
ので管理だけはしっかりなさって下さい。

4室は家庭で、太陽を主星に持つ獅子座は12室なので、家庭や裏方的な事に力を
発揮します。リーダーシップと書きましたが、あなたが一家の主となるか、夫や父
親と同等にがんばる人と思えます。もうすでに活躍できる年代に入っていますよ。
 

4室太陽の人は不動産運や相続運を持ちますが、あなたの兄弟姉妹の部屋に土星
と冥王星が入っているので、相続時や財産分与等の際はトラブルにご注意下さい。
ご両親が生存中から話し合うのはおツライでしょうが。

45~55才位は4室にある木星の年齢域ですが、この木星の側にドラゴンテール
なるものがくっついています。
私が思うに、おそらくこの年齢の頃にこれまで気楽に過ごしてきた事や、苦手な事、
財産的な事の問題が浮上し、イヤでも取り組むことになり、裁判とか、名誉挽回や、
たまった宿題や仕事を片付けるみたいな解毒作用の時期になりそうです。

ドラゴンヘッドもテールも天体ではないのでそれほど重視しなくても良いかと思い
ますが、何かのきっかけや転機を作る働きはあります。
それが財産分与や相続問題になるか、あるいは二世帯住宅に建て替えるとか、古い
道具類を処分するとか、親孝行の旅行を計画するとか、そういう意味になるのかは
まだわかりませんが。

そうそう、天体の並び順を書くと次のように並んでいますね。
2室~火星(乙女座28度)、金星(天秤座7度)
3室~冥王星(蠍座0度)、土星(蠍座9度)
4室~太陽(蠍座23度)、水星(射手座3度)、天王星(同8度)、木星(同15度)
5室~海王星(射手座27度) 
これに8室月(牡羊座7度)が加わります。

先ず先に書いたサターンリターンの土星は現在蠍座の23度にいます。なんと出生
時の太陽にぴったり乗っかっています。 
凶意で出るとお父さんや、(まだいないけど)夫の健康の支障、仕事がキツい、責任
が重いとかあります。もちろん自分自身にも降り掛る事もあります。

幸いmiokaさんの太陽は火星や月と良い角度を持っていますので、あまり心配しな
いで大丈夫でしょう。今は土星の苦労を乗り越えて何かの実を結ぶという時期でも
あります。結婚、出産、住宅購入などにも良いとされますが、何にしても成就する
までに時間がかかります。 


日常生活や素顔の自分を表す月は金星と土星とは緊張角度、水星、天王星、木星
とは良い角度をとっています。

おうちの中を片付けるのが苦手だったり、メイクやファッションでお母さんと意見
が違ったり。全体に否定的な考え方やモノの見方をしてしまうクセもあります。
これは運気を下げる損な性格なので、できる限り肯定的で柔軟なモノの見方をして
下さいね。


月と金星はどちらも女性天体で、この両者が向合うという事は二股とか不倫とか、
愛情問題がついてまわります。この角度もそうですが、恋愛の部屋が山羊座である
ことからもmiokaさんは恋愛での自己アピールが上手にできません。
人見知りなところもあるし、逆に一度仲良くなると今度は人とくっつき過ぎて、人
との距離がとれないのです。

もし恋愛で、その渦に入ってしまうと当然ですが運勢全部が下降してしまいます。
あなたはHOTでWETな人なんですよねえ。懸命な判断力をお持ちになって下さい。


月と水星・天王星・木星との良い角度は幸福な人生をもたらしてくれます。
恋愛のアピールは少々苦手でも、人付き合いは円満で話し上手、助け合うお友達に
恵まれるし、気どったつきあいでなく和気あいあいと楽しいお仲間でしょう。

miokaさんは天秤座に金星があり、ASC獅子座なのでチャーミングで華やかな方で
しょうし、庶民的なところもあり憎めないし、人気運の高い人だと思いますよ。
また蠍座に天体が3つもあるので、一目置かれる落ち着きも備わっていそうです。 

 

恋愛や結婚運をお尋ねですが、わりと惚れっぽいですね。思い込んだら一直線な
ところがあります。また結婚後の生活には波がある運気です。
でもご縁があれば結婚をおすすめします。そのほうが人生がマンネリにならず退屈
しないだろうからです。

もし結婚生活に波乱があっても、そこからあなたのキャラクターが磨かれて発揮し
ていく可能性がおおいにあります。ユニークな発想や才能が開花しそうです。
2室は飲食や豊かな家庭環境を表しているので、なんだか今の朝ドラの主人公みた
いですね。 

結婚前はお嬢様風、結婚後はしっかり者の奥さんやママになり、用事をチャッチャ
と片付けて行くので周囲はおまかせしてラクチンというパターンです

今あなたの月=妻の場所の横を現在天王星が通過しています。
突然の出会いと別れが起こりやすくなっています。あなたは恋愛と同時に刺激も求
めているのでしょう。生活パターンを変えたいという焦りもあるかもしれません。
そうです、今は絶好のイメージチェンジの時を迎えているといえます。

今年の7月下旬頃から1年間は火の星座が元気になれる天体配置なので、恋愛も
イメチェンもおもしろい展開になりそうですよ。


恋愛中の男女を表す火星と金星は2室で近い場所にいますから、職場恋愛~結婚
に至るような気がします。 また同級生や学友、先輩も結婚対象になりそうな気配。

恋愛の部屋(山羊座)と配偶者の部屋(魚座)を合わせて読むと、好きなタイプは優しく
親切で無骨で生真面目でお互いを高めあっていけるような男性・・・かなあ。
最初は謙虚に見えて急に強情になったりする男性かもしれませんね。

今恋愛の部屋に冥王星が進行中で、恋愛願望が強まっています。突然大事なものが
失われたり、つきまとわれたりしやすい時です。良い方悪い方ともに急展開がある
でしょう。

海王星と火星が凶角90度なので、空想力があって趣味や嗜好、習い事にお金を
かけるかな。留学とかされましたか?
現実的なしっかりした性格と夢見がちな性格がシーソーのように上下します。火星
はせっかく太陽と良い角度ですからグズグズしてタイミングを逃したり、エネルギー
のムダな消費や飲酒、ギャンブルなどにはご注意です。


miokaさんは上記のように射手座に4つも天体が入っています。
射手座の個性が強まると同時に、この4つの天体を使いこなし、消化しなくちゃと
必死になります。
頭が良く技術系やネット環境に強く、語学の才能や文章の表現力もお持ちでしょう。

興味のある事にはこだわるし、好奇心が強く、新しいモノが大好きで、多才で理論
武装も身についています。それなりに俗っぽい芸能人や芸能ニュースもお好きかな。
 

出生図の下半分に天体が集まってますが、これは社会性がないと言う意味ではなく、
作家や職人さんのように、家や地元で几帳面に仕事をやっていくタイプです。
仕事の部屋は水瓶座で主星の天王星は4室に入っていますね。ここでも家で仕事を
する人という暗示になります。

射手座は外国や遠い場所を表して、例えば旅行記のライターや、語学、生活用品、
飲食の情報を発信し、広めるとかに適性がありそうです。販売や接客業はイマイチ。

海王星がありますからパワースポット紹介や、いっそ巫女さん的な仕事もむいてそう。 
恋愛アプローチや部屋の片付けが苦手だとしたら、それを逆手に取って、恋愛成就の
神社の紹介や、部屋の効率的な片付け方や収納術などを学んで発信すればいいわけです。


今年と来年のmiokaさんは社会的な発展運があり、人気や実力を高めていけそうです。
そこからあなたの魅力が輝き、それに魅かれて新しい恋人もできるかも。
その時は、なんとなく愛を育てる、というのでなく結婚前提におつきあいするという
決心を双方にもって欲しいなと思います。 

 

 

え~例によって、思いつくままに書いたので読みにくいかもしれませんが、私の
鑑定はこんな風になりました。
これまで泣かされたことがあるとすれば、やはり星の動きがハッピーな配置をとらな
かったからで、全部が全部あなたのせいではありません。 
これからきっかけがあればトントンと良いご縁のお話が進むような気がしますよ。 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 米を研ぐ | トップ | なんだかんだ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります。 (ゆず)
2014-03-10 00:42:30
鑑定記事はとても勉強になりますね。

私も鑑定された方と同じでサターンリターン中です。ホロスコープは人それぞれだってことは分かりますが、私も蠍座に3天体、射手座に4天体なので思わずコメントしています
f^_^;)

いろいろな理由があるんですが、彼に結婚できないと言われて、でも好きだから死ぬまで一緒だからってことでとりあえず納得しました。年齢は違うけど、お互い蠍座です。
仲は良いけど結婚できないって嫌だけど、結婚は家同士の問題でもありますもんね…。

恋愛以外も家庭のゴタゴタとか精神面とか、父の死とか…過去の乗り越えたい問題に対してポジティブとネガティブのせめぎ合いみたいなものが心にあるので疲れます。
「がんばれ!」と「もうダメ…」の繰り返しみたいな。何も進んでないような焦り。
サターンリターンは意味のない試練は与えないと思いつつ、しんどい~ってなります。
f^_^;)

コメント長くなってしまい、すみません。

返信する
サタリタ… (aiiiiia)
2014-03-10 20:57:29
miokaさんとは同い年で太陽と月星座が逆なんですねー!
勝手に親近感がわいてしまいます。

サタリタとやらは29歳前後ですか??
言われてみれば、ストレスで激やせしたり、仕事と家族と恋の悩みが一気にきて八方塞がりになったり
もう二度と経験したくありません!
というか、今も影響受けてる気がします。。

問題直面でなんでこんなことばかり!?って思ってましたがちゃんと意味があったんですね。。
返信する
ゆずさんへお返事 (有卯)
2014-03-10 23:00:05
ほぼ、同年代の方なんですね。

ご事情はよくわかりませんが、蠍座同士の結びつきならもう余人は手も足も出ません。
まさに死が2人を分つまで・・・でしょう。

いろんな事が一度に起こってくると、心の余裕も失ってしまいますよね。
でもそういう選択をなさったのなら堂々と生きていかれたらいいと思います。
返信する
aiiiiiaさんへお返事 (有卯)
2014-03-10 23:12:07
同い年ですが、太陽と月の環境がかなり違いますね。
aiiiiiaさんは牡羊座が強いです。
だから今受けている影響は活動宮のグランドクロスとかTスクエアが大きいと思います。
天体の動きや、空気の入れ替わり期に自分のチャンスを探していくのが占星術の醍醐味かな。
返信する
遅くなりましてすみません。 (mioka)
2014-03-12 01:19:36
丁寧に鑑定していただきありがとうございます。
私は占星術の知識はあまりありませんがとてもわかりやすく、読んでいて思い当たることがありすぎて驚いています。

書き出しの部分ですが、9月半ばというのはちょうど私の友人と彼が付き合い始めた時期でした。当時私はそのことを知らず、突然連絡が途絶えたことに不安と焦りでいっぱいで、今思い出しても真っ暗闇でした。
傷も痛みも生々しさは消えて鈍く疼く程度ですが、確かに理屈で抑えてる部分もあると思います。油断してると一気にぶり返しそうな気配というか。
これから好転していくとのことですので、時間はかかっても克服していきます。

全体運に関して、母親の影響下で人生がスタートするというのは心当たりが多々あります。好みが似通っているというよりは、正に影響を受けているという感じです。当てはまらない所ももちろんありますが、母が選ぶものは間違いないという思いが未だに心の何処かにあります。
性格気質について、単純で楽天的、負けず嫌い…そのままですね。好奇心旺盛で興味のあることに対しての行動力は周りに驚かれることもあります。好きなことにお金をかけるというのも当たっています。
そして家の中を片付けるのが大の苦手…否定的な考え方をする癖も自覚しております。昔よりは柔軟になってきたとは思いますが。

恋愛に関しては、本当に自己アピールが下手だなぁと痛感することが今まで何度もありました。相手との距離の取り方が下手なんですね。
二股、不倫などは自分には縁のないことだと思っているので驚きました。でも今まで相手のいる男性を好きになったことがないだけで、思い込んだら一直線な性格ではそういう危険もあるということでしょうか。。。気をつけます。
絶好のイメチェンの時、恋愛でも面白い展開になるということで、なんだかわくわくします。
結婚後はしっかり者の奥さん、「ごちそうさん」な感じは憧れる所でもあるので頑張ります。
恋愛以外の人間関係でいえば、ありがたいことに悩みもなく、おっしゃる通り円満で恵まれていると思います。話し上手ではないですが理解してくれる友人を始め、職場でも周囲に助けられています。
落ち着きがあるというのは仕事上でもプライベートでも、私に対する評価としてあるようです。笑顔がいいね、と言っていただけることが多く、私が自信を持てる数少ないことの一つです。

思い当たらないことといえば、技術系やネットなどの知識はからっきし…語学も文章力もお粗末で。なので留学の経験もありません。
友人や親戚にその方面に明るい人が多いのでそこでもまた助けられています。

仕事については、品質保証に関する仕事をしていますので情報発信といえばそうですかね?実家は新聞配達店なので情報を扱うことに縁があるんでしょうか。こじつけっぽいですが。

社会的な発展運があるとのことですので、気がかりなこともあるにせよ、星の恩恵をしっかり受け取って過ごしたいと思います。

鑑定していただいた文を読んでいて、改めて自分を見つめ直すことができました。
このような機会をいただき本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

春は近いといえどまだ寒い日が続きますのでお体に気をつけてお過ごしください。
これからもブログ楽しみにしています。


mioka
返信する
miokaさんへお返事 (有卯)
2014-03-12 20:53:05
miokaさん、感想を書いて下さってありがとうございます。
なるほどと占星術の勉強になるポイントがありまして感謝感謝です。

ご実家がとても活気のある天体の並びなので、何か家業をされているのか、それなら
天王星と水星で電気店か、自転車かバイク屋さんか、それとも射手座なので勉強や
知識に関係する学習塾かパソコン教室か、などなど考えていたのです。
新聞販売店をなさっておいでなのですね。なるほど知識や情報や広報に関する方面での
お商売だったわけです。広告のチラシは地元のお店情報ですし。

射手座で4室の木星や水星は、家庭や地元、町内でエネルギーを発揮しネットワークに
関わるということなんだなあと勉強になりました。

お仕事に関しては、いただいたコメントに製造業と書かれていてよくわかりにくかった
のですが事務職と判断し書かせていただきました。蠍座が影響していますから何か特別な
専門職かなと思ったのですが、そういった特技をお持ちなのでしょうか。

人との距離の取り方は大丈夫ですよ、年齢を重ねると次第にできるようになってきます。
様々な経験をすることで成長があるし、その経験の中で良い人格が育っていくことでしょう。
自分にとっても生きやすい、人にとってもお付き合いしやすい人間性が現れると思います。

若い女性というのは潔癖さの裏返しで人に対してキツいところがあるものです。
でもmiokaさんは笑顔がいい、というのは最高の褒め言葉だと思んですよ。
miokaさんはまだまだお若いです。いっぱいステキな未来があります。
毎日を楽しく健康にお過ごしになられますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事