有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

金星と木星の合

2019-01-29 23:53:53 | 占い

有卯です。



インフルエンザの友人の代わりに数日間占いサロンに行ってました。
私は免疫力高くて風邪には強いんです。
家事を早めに済ませるため早朝6時ごろに起きてましたが、南の空に金星と木星の
美しい並びが見えました。
金星と木星を知る人は多いだろうけど、合と呼ぶのは西洋占星術を知る人のみ。
この2つの天体が夜明けに見えると今日も
素敵な1日になる予感に溢れて、とても
幸せな気持ちになりました。

そして一昨日や昨日は下弦の月が雲間に見えたし。
欠けていく月は不要なものや使い終わったものや関係性をリリースする時。 
同時に自分を解放してあげる時でもあるんです。無理しなくてもいいよって感じで。

月は射手座に入りました。
金星・木星と合となり、水瓶座の太陽・水星とも調和的なアスペクトを取ります。
暮らしに、仕事に、学習にバイタリティが満ちてきます。
富と知性を備えた女性像が浮かびます。ここ数日間は友愛や楽しさや視界を広げて
やりたいことを具体化して行きましょう。 





さて、2月は豆と海苔巻きとチョコレートの月。
何と言っても女子にはチョコレート。


カルディで買ったイエローサブマリン。

袋が倒れるのでスヌーピーに持ってもらって。


中身のチョコが面白い。
なんと小石にしか見えないのです。

美味しい。







 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 満月に感謝 | トップ | 嵐、エライって! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金星 (すずです)
2019-01-30 23:09:48
こんばんは✨
私も金星!木星!観ました!
金星より少し小さく木星が輝いてました。
金星はここ数日毎朝、綺麗に輝いています。
朝方の冷え込みが空気を凛とさせてとても綺麗です🎵
窓を開けて今日も輝いてル!と思うのが幸せ😆🍀
毎朝、今日も何かいいことが有りそう❗って(^_^)
思います。

2月はイベントが多いので私は大好きな月です。
ナンといってもチョコレート❕
チョコレート祭典が始まるとあちこち百貨店をはしごします。
パッケージやディスプレイ見てるだけでテンション上がります。でも・・・高いですねぇ。昔はここまで高級ではなかったと思うんですが。
カルディ私もよく見に行きます。
まずはヒトクチコーヒー頂き、品定めしてから購入です。
チョコレートも見てみます。
チョコレートからすると恵方巻や節分の豆はちょっと渋いですが、和風の食べ物は理屈なしでパクパク食べてしまいます。

話は変わりますが、私は新しく勉強始めようと思い、資料請求したりして始めました。
又、ベッドを処分したりして身辺の変化をつけています。
急に気持ちって動くんですね🎵
不思議です。
頑張りたいと思います🎵
返信する
すずさんへお返事 (有卯)
2019-02-01 22:05:40
すずさん、早起きですね。
私も冷たい澄んだ空気の中、三文の徳というか綺麗な事この上ない金星と木星を見ました。


カルディの流れも同じ!
通路が狭いあの店内でコーヒーを慎重に頂きながらついつい買ってしまいます。
輸入菓子と一緒にお鍋の出汁つゆを買ったりの和洋折衷なとこが面白くて。
デパートのチョコがあまりに高く今日はカルディでお安いのを買いました。
もちろんバレンタインにはまだ遠く食べてしまいそうだけど。


すずさんの新しいチャレンジ、勉強を応援してますよ〜。

どんな星の何があなたを動かしてくれたんでしょう。
星の動きを知るとタイミングを取りやすいし、数年後の成果を見越して活動できますから
ぜひがんばってくださいね。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事