有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

木星が水瓶座にイン

2020-12-18 21:17:43 | 占い

有卯です。


土星が動いた昨晩は1時間早めに就寝、よく眠れました。

昨日はマイナンバーカードの受け取りに行ってました。
この日を選んだわけでなく、
受け取りまでの最短の日時を役所に聞いたら
17日になったのです。
こんなカード。

個人情報いっぱいで、この上、健康保険証や運転免許証に併用する気は無し。
マイナポイントは普段買い物してるスーパーのプリペイドカードに紐付け。
入金してる金額以上は使われることがないから安心。





さて明日19日22時08分、木星が12年ぶりに水瓶座に回帰します。
12年前の2009年に何があったのか、起こったのかを調べると・・・・

民主党が衆議院解散総選挙で圧勝。自民党から政権交代。
外国も日本も新型インフルエンザが蔓延。

実に現在とよく似てます。
ガースー首相の下では自民党の足元が揺らぎそうな雰囲気になってるし。
そして民主党の鳩山由紀夫代表の言動が宇宙人と揶揄されたりしました。
(水瓶座は固定観念を破りすぎてキャラが宇宙的と評価されます)

そして新型インフルエンザ、忘れてたけどそうだった、流行したわ。
でもいつまで新型と言うのかな。
例えば事故とか災害では小さいのが10個来て、次に中ぐらいのが10個
来て、いよいよラスボスのデカイのが1個やって来ると言われます。
なんでもそう。
コロナ禍の今年を振り返ると、最初のささやかな警告を無視したらダメだ
と実感しますねえ。


調べると前回の2009年にマイケル・ジャクソンが亡くなってます。
この前の私の変な夢も何かの警告なのかな。
河口湖は?晴れてると富士山がきれいに見える場所ですよね。
富士山爆発?ごめんなさい。絶対に無いように願います。


自民党以外の政党が政権を取ると震災が起こるなんて噂を聞きます。
阪神淡路の時は社会党が政権を握り、東日本の時は民主党でした。
今日18日も伊豆諸島で震度5弱があって不安です。
何党であっても震災だけは遠ざけてもらいたい。


木星から話がずれてしまいました。
何にしても山羊座時代のこれまでと社会の雰囲気は大きく変わるでしょう。
そして私達は与えられるのを待つのでなく勝ち取っていかなくては。
風サインが強くなるチャンスだから、新しい風を起こしたいのですよ。
私の夫は水瓶座で、2009年とその前1997年の水瓶座木星期は運勢
が良かった
です。
だから今度も水瓶座の方達や仲間の風サインの人達が幸運でセクスタイル
になる火のサインの人達にもおこぼれがあればいいなと思っています。

土星!そう土星も水瓶座に並ぶのでそう安安とはいかないかもだけど。
少なくとも木星が滞在する1年間はガンガンやって行けば、努力家の土星
も喜んでくれるんじゃないかなあって。
また太陽が水瓶座でなくても、何か星を水瓶座に持っていればその象意を
活かせばいいのです。


今年3月25日のブログ記事に「水瓶座土星と各サイン」を書いてますが
「水瓶座木星と各サイン」って書いてません。
このブログのスタートが2010年秋だから、書くタイミングが無かった
ですね。
これも次回か次次回ぐらいに書いてみようと思います。








 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 土星が水瓶座にイン | トップ | 木星・土星の合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事