有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

ミニトラブルよ〜

2023-03-23 18:37:00 | 雑記

有卯です。


パソコンのメールと、プリンターが不調で困ってます。
メールがなかなか開けないし再設定しろとかなんとか。
大体がicloudとか共有とかいらんのです。
Siriもいらない、友達は動物と植物以外いらない。

プリンターは紙詰まりしたり半分しか印刷できません。
プリンタインクを新しく買い替えた時に限って壊れるわ。
前の機種もそう、インク6色高いでしょ、もったいなかった。





また棚を整理して バッグとバカラを売りました。

ダミエは前に売ったモノグラムと一緒にパリの本店で購入。
男性の店員さんはアランドロンのように色気ダダ漏れでした。
中国系なのかすっっっごいお金持ちそうなお客の男女もいましたねえ。

私は山暮らしになってスニーカーしか履かないからリュックで十分。


バカラはお付き合いで買ったもの。
キレイねえ・・・・。そして重い。使いにくい。

私はイッタラの方が好き。


提示された買値にあゝいいですよってニコニコする私。
お店は気の毒に思ったのか千円アップしてくれました。
もっと粘るお客もいるんだろうな。



あと少し、24日0時24分に冥王星が水瓶座に入ります。
地震や天災より、私個人を襲うプリンタとメールの不調がいやだ。








 今日も訪れてくださってありがとうございます。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 牡羊座新月 | トップ | 水瓶座冥王星期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙詰まりの多くは (やしま)
2023-03-24 13:21:49
紙を送るローラーが汚れているか、硬化してダメになっているかのいずれかです。

ローラーはゴムで出来ているので、中性洗剤か除菌アルコールを付けた布で汚れを落として水拭きしてみてください。印刷はゴムが乾いた後に。

あと、ゴムの清掃時、プリンタをひっくり返す場合は、インクを抜いてから行ってくださいね。

紙詰まりのもう一つの原因は湿気です。
紙が湿っていると詰まりやすいので、使う際に都度入れた方が良いかと。

それでは。
返信する
やしまさんへお返事 (有卯)
2023-03-24 20:50:59
いつもありがとうございます。
内心、ちょっとアドバイスを期待してたりして・・・たです。

プリンタは購入して4年、陽の当たるとこに置いてるのがダメだったのかも。
それとたまに紙にインクの汚れが付いてたりします。
プリンタをひっくり返すって?
そうすれば掃除しやすいんですか。
明日やってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事