有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

蠍座金星のええとこ

2016-10-05 23:38:13 | 占い

有卯です。


 

明日6日から10日ぐらいまでの星模様。

週半ば、お仕事でお疲れの方も多いかも。
猛暑の夏日が戻ってきたり、大型台風で気圧や天候が変わったりで体調が崩れる
のが原因でしょうが、同時に今の星並びが「なめんなよ!」とか「やっちまえ!」
って気持ちを私達に持たせてきてる、その勢いの疲れかもしれません。

先ず、天秤座太陽と山羊座冥王星がここしばらくはタイトなスクエアを作ります。
おまけに山羊座火星も太陽とほぼスクエアになりつつなんですね。
これは強制的にとか不本意な形の転落(イヤや〜)、変化やトラブルに見舞われそう
な座相といえます。人生不条理だなあって秋空を見てしみじみするわけです。
ある人は仕事、ある人は上司、ある人は事故、ある人は人間関係、ある人は配偶者、
ライバル、失敗、事件、病気などなどが降ってわいてきそうです。
こんな事態に直面すれば、どんなにあがいても乗り越えなくてはなりません。

そんな時太陽そばの木星が登場し、誰に言うのでなく「私を俺をなめんなよっ!」
と自分を励ましてくれるわけです。
天秤座太陽期ですから自我のぶつかり合いや争い事はいつも以上に辛いもの。
でも時には自分の主体性や方向性を無理に曲げたり、曲げられないように闘うべき
時もあるのです。そのためにはかつて「青春とはなんだ!」って駆け出したように、
自分って何だ、今は何がしたいんだ何ができるんだと自分の内面に問いかける事を
忘れてはいけないのです。
他を攻撃するばかりがいいのではありません。
この時期は責任を果たした上で、活気がある人、何ごとも受けて立つ人、暮らしを
乱れさせない人を目指して欲しいのです。

木星は楽観主義とチャンスの天体です。
天王星が木星と角度をとりたがっています。これは行き詰まっている人ほど思わぬ
打開策や抜け道見つけられるという暗示です。固定観念や過去の成功体験を捨てて
裸になりましょってとこでしょうか。
リフレッシュできる連休までもうひと頑張りです。

 


もうひとつ、蠍座に金星が入っています。

みうさんがおっしゃる通り、歌謡曲の「蠍座の女」は実によくできた歌詞。
蠍座に個人天体があると官能的で色っぽくて深情けの人となり、逆に怒らせたり
裏切ったりするとコワいですよってキャラクターが浮かびます。

そういう色っぽい部分もあるけれど、言葉を変えると蠍座金星は個人の、時には
ある世界や分野の取り柄や美点を引き出し輝かせてくれる、とも言えるのです。
女性的な魅力や感性を磨く、趣味を極める、見る目を養う、縁を結ぶ、変わった
ところでは孤立を恐れず独自性や自分の価値を高める、などの効果もあります。
金星を迎えて蠍座や水星座の方達は、魅力も喜びもフル装備、フル回転でしょう。
ぜひがんばってくださいませ。



ところで蠍座金星って私達の憧れ「不労所得あり」でもあるんですよね。 
う〜ん・・・心当り無し。天使が降臨してくれないかなあ。

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 楽しんで損はない | トップ | 燃焼週間 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんち)
2016-10-06 09:22:27
こんにちは。暑かったり寒かったり、
仲の良かった人と疎遠になりそうだったり…
少しストレスの多い日を過ごしております。
でも。今週は少し余裕があるので、ゆったり過ごしています。有難い事です。

私もないなー、不労所得。70過ぎても働いている両親がいるので、働くのは当然の事と思っていますから、ま、いいんですけれどね。
でもいいなー。笑
返信する
Unknown (アクエリアンヌ)
2016-10-07 07:41:05
不労所得・・・その言葉を思い出して、帰りに気まぐれでスクラッチくじを5枚(1枚200円)買ってみました。なんと!これが3000円アタリでした!ありがとう有卯さん!
売り場の前は毎日通るんですが、何か引っ張られるような感覚があった時だけ買います。年に2~3回程度ですが、そういうときは必ず小当たりがあるんです。いつか大当たりが来ますように・・(笑)
返信する
Unknown (蠍座29度)
2016-10-08 22:25:55
自分の毒でやられないようとしますけど。ヘビーな期間が長すぎて・・・。
そろそろ本当の決着がつく、はず。

返信する
かんちさんへお返事 (有卯)
2016-10-10 02:07:19
かんちさん、コメントありがとう。お返事遅くなってしまいました。

お友達とはその後いかがですか?
活動的な星回りなので状況に変化があったかもと思っています。
ご両親はおえらいですねえ。私も何かして動き続けていたいと願ってます。

私の「不労所得」は地元の秋のイベントにせっせと出かけること。
交通費ゼロ、参加費ゼロ、お茶お菓子付きで琉球舞踊や宝塚なんか楽しめる時があるんですよ。
でも今一番欲しいのは一人きりの時間かなあ。


返信する
アクエリアンヌさんへお返事 (有卯)
2016-10-10 02:12:49
良かったですね!おめでとうございます。
金額でなくて当たった事が嬉しいんですよね。


大当たりした人の話をTVでやってましたが、大当たりする前は小当たりする事が続くんですって。
次に閃いたときも買いですかね〜。爆買いはオススメしませんが。
アクエリアンヌさんに幸運の女神様がご来訪しますように。


返信する
蠍座29度さんへお返事 (有卯)
2016-10-10 02:23:36
なんだ?なんだ?コワそう。
今蠍座・金星は牡羊座・天王星としか角度とってません。
その問題点にのみ立ち向かう時期になってるみたいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事