有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

春分の日で一年占い

2014-03-21 23:09:59 | 占い

有卯です。

 

来ました!春分の日!
今日から牡羊座に太陽が入り、西洋占星術の一年のスタートになります。
ああ・・・思えばこの数日は曇り空のようにモヤッとしていたなあ。
これから張り切ってがんばろう!

そういうわけで春分の日のチャート図で観るこの一年です。
ネット上のMy Astro Chart を利用しています。この日時で打ち込むとチャート図が
出てくるのでご参考になさってください。

 

*** 2014年3月21日 東京春分時 01時57分 ***

 


昨年の星並びが集約されてきた形に見えます。去年のチャートはすごかったですね。
今年もすごくて恐いなあ。こんな可愛いアイコン使ってる場合じゃないかも。

まず一番は、ASCは山羊座13度で、この真上に冥王星が乗っかっている配置です。
山羊座ですから国や組織のトップ、強権、実力者、リーダーの出現と、そのさじ加減で
全てが決まりそうな暗示です。大きな争乱、暴力、事故、時にはテロなどで組織や企業、
国家の体制が変化しやすくなります。
再生や刷新する前の破壊や打ち壊し状態が起こりますが、それで将来の展望や理想的な
社会形態が保障されるものでもありません。
冥王星はカリスマ性を持つと同時に、悪くすると独裁的な人や組織を生み出しもします。

私は占星術のキャリアが短いし、資料もため込まないので確かなことは言えませんが、
ASCに冥王星が乗るというのは、ちょっと聞いたことがないような天体位置です。
MCに冥王星が乗った年は知っていますが。
先に書いたようにこれは、トップオブトップスの人物の働きで新しい社会の流れが決まる
ものでしょうか。

また冥王星はその発見者(国)からアメリカを象徴しています。凋落しつつあるアメリカの
権威や人気運やリーダーシップや、核抑止力を発揮するなら今年を置いて他ないでしょう。

まあ、不安を煽るような事ばかり書きましたが楽観視もできるかも、です。
昨年6月に書いたブログの記事を引用しますと
『山羊座の冥王星が社会のスクラップ&ビルドをし、牡羊座の天王星が新しい集合体を、
蟹座の木星は自分が戻っていく場所=家庭の発展や可能性を広げてくれそうなので、今
までの人や物の繋がりを一からやり直す良いチャンスになるのかもしれません。』
という可能性にかけたい気持もあります。 

 


次は蟹座・木星がこの冥王星と180度の位置にあることです。
これも去年6月に蟹座に木星が入ってから続く天体配置です。蟹座・木星単体としては
ラッキーも望めますが、冥王星と絡むと国家と個人や家庭が連動して動きます。

蟹座=個人や家庭、地元や同族、同好会的グループが冥王星に刺激され権力志向になり、
高みに登る可能性もありますが、代わりにあらゆる財や幸運を差し出すとも読めます。 
また、持ち上げられてドンと落とされそうな気配もあるからと、昨年のブログ内で書き
ました。

例としてあげれば蟹座の橋下大阪元市長とSTAP細胞の小保方さんですね。
すべては冥王星の強い光で見果てぬ夢を見るからですが、でも蟹座は人を集める力が
あるので、振り返れば誰もいない・・・にはならないでしょうけど。

東京の春分図ですので、先日決定した日本の今年度予算が過去最大になったというのも
うなずけます。10室蠍座に土星と月があり、この木星とトラインの好角度をとってい
るので予算案が通過したのでしょう。借金や負債を表す蠍座ですがその点には触れず、
月合土星で国民から搾り取ればいいのだ、なんでしょうかね?


1室=山羊座13度から水瓶座23度。
国民・民衆の部屋ですが、水瓶座13度に金星が入り、木星とインコンジャンクト、
月とスクエアです。国民は知的で親切、正直で冷静です。娯楽や恋愛に縁があり楽しめ
ますが、恋愛と友情の区別がつきにくく恋愛のままで居る方が気楽なようです。
世間体を気取らないので家の中が雑になったり、暮らしのトラブル、居心地悪いとか、
気持が落ち着かない面もありそうです。

蟹座の木星は仕事や労働の部屋6室になるので、所得による格差社会がはっきりします。


2室=水瓶座23度から牡羊座2度。
魚座がこの中に含まれます。その魚座内に水星3度、海王星5度、キロン14度、また
太陽が牡羊座0度でやはり2室ギリギリに入っています。

これはね海王星と木星のトライン、冥王星とキロンのセクスタイル、しかも稼ぎの2室
に大金が入る暗示で、薬品や治療法の新しい発見があるかもと期待していたのです。
だからSTAP細胞が発表されたときは占星術師達は、来たっ!と思ったのですが。

でもまあ、うつ病や認知症、アルツハイマーなどいっぱい病気はあるのでそちら方面で
新薬が出る事を期待しましょう。若返りより先ず老化のくい止めですよ。
他に新しい飲料や嗜好品、感受性や直感力を養ってくれるようなもの、職場環境の改善
病院、福祉施設の増加も期待したいところです。

語学能力、技術、手仕事、知識が役立ち、セールストークや商売もうまくいくでしょう。
ただ詐欺などにつけ込まれたり、霊感商法には注意です。

今年の太陽は土星とだけなんとかトラインの角度を持ちますが、それも蠍座の土星です
から社会面で自己主張を強くすると制限がかかってしんどくなりそうです。
太陽は火星とドラゴンヘッドとも凶角度をとり、短気でせっかち、攻撃的になりやすく
病気やケガ、夫や父親のアクシデントと不幸、結婚の失敗とあまり良いことがなさそう
です。
結婚や就職など長期にわたる人生の方向性を決めるには苦労がありそうですが、毎日を
細やかに倹約と丁寧さで暮らし、人への親切さを失わないようにして難を逃しましょう。


3室=牡羊座2度から牡牛座4度。
11度に天王星がいて、冥王星、木星とスクエアになります。組織や集団の争い、事件
事故、離反、倒産、ネットを含む通信、交通障害がおこります。旅行中も注意です。
職場のストレス、ポジション争い、財産争い、法律裁判問題など。それらがある日突然
に起こるのでさらに注意が必要になります。
主に高校生までの教育現場の変化や、ルールの作り替えもありそうです。研究施設など
にも統廃合や予算削減や管理運営についてメスが入るかも。

良い点は知的で発明・発想力が豊か、独創性がありコミュニケーション能力が高いこと。
今年7月後半から獅子座に木星が入りますので、自信を取り戻せそうですね。 

注意点はあまり人を見下さないこと。
また老齢になっている方々は金銭面や暮らし全般で厳重注意です。楽観は厳禁です。 


4室=牡牛座4度から牡牛座29度。
天底ICが牡牛座になり、天体はなし。
エコな生活、快適な住環境、食品の安全性、物欲、ブランド、美術、美容、不動産などが
不安や悩みの種になりそうです。でもその問題点は次のステップへのテーマとなるのです。

主星の金星は健康の部屋6室の木星と凶角度をとるので、口に入れるもの、食品、胃腸、
ノドの病気に気配りをしましょう。会話など口から出る言葉にも注意です。


5室=牡牛座29度から双子座21度。
天体はなし。主星の水星は魚座にいます。才能も恋愛も目立たない形で進行しそう。
家庭やレジャーは仕事の延長上か、仕事優先で進むでしょう。
出生数は伸びません。


6室=双子座21度から蟹座13度。
蟹座10度に木星がいます。雇用主、労働者ともに景気は良さそうです。経営者側は
資金繰りや設備投資にお金を回し、労働者側は先にも書きましたが格差社会が広がりそ
うです。でも国民の価値観も多様になりました。それを武器に生き延びていきましょう。
武器と言えば軍備の拡張や行使も大いにありえます。 

主星の月は10室蠍座で土星も従えて地に足がついた暮らしぶりをおくります。
月と木星は120度のトライン、気持ちが安定して明るくなるでしょう。
月と冥王星はセクスタイルで職場でのポジションや移動が転機になり、ライフスタイルの
変化がありそう。チャレンジできそうです。
天王星とは凶なので突発的なイヤがらせみたいな事にも落ち着いて対処して下さい。 

健康面は内臓系、食べ過ぎ、肥満、婦人科系注意。


7室=蟹座13度から獅子座23度。
天体はなく、主星の太陽は2室。太陽の運気は先に書いた通りですが、今年後半から結婚
生活やパートナーに関して持ち治しそうです。何が?って、人それぞれです。


8室=獅子座23度から天秤座2度。
天体はなし。主星の水星は2室。稼いで稼いで資産を殖やしましょう。あまりグチっぽく
ならない事です。


9室=天秤座2度から蠍座4度。
火星が25度、ドラゴンヘッドが28度にいて合します。これまで何回か書きましたが
非常に危険な状態です。男性、また男性の恋人が、男ルールの中で危険な目に遭いやすく
なります。
この2つはMCの蠍座4度近くで、同様に夫、父親、男児がトラブルや争いに関わります。
できるだけ自重することです。 

先にも書きましたが、政治面などで交渉が難航すると軍事的攻撃も心配されます。


10室=蠍座4度から蠍座29度。
蠍座29度って涙の度数とか言われてるんですよね。オフィシャル面と友情を隔てる壁
ができるのでしょうか。
それは置いといて蠍座17度に月、23度に土星が入っています。これは蠍座のマイナー 
面が強調されそうです。ぽっち、という流行り言葉がピッタリね。それが苦にならなけ
ればいいじゃないですか。
今のようなパラダイムシフト期はあまり奇抜な生き方を選択せず、雌伏の時と心得れば
いいと思います。

仕事を通じてオフィシャル面では能力発揮で活躍できますから、自分のポジションを
守ることが一番です。これは国に置いても保護主義が強まると読めますね。

まあ、派手さは無いですがそれもまた個性、でしょう。

 

11室=蠍座29度から射手座21度。
天体無し。主星の木星は6室蟹座にいて大健闘してくれています。
集団行動や仲間作りに良い縁が広がりますし、仕事面で今後の期待や夢がもてそうです。
友人運も良く、競い合ったり交流する中で運気が発展する事でしょう。

この木星は天王星とスクエアなので、安易なネットの利用が友情と勘違いしないで下さい。


12室=射手座21度から山羊座13度。
隠していた事や内心の野望みたいなものが現れてきます。またあまり気難しく考えない事
ですね。引きこもったりするのは人生の時間がもったいないですよ。
ペットは可愛いです。 

心配の種は犯罪者とか隔離する必要がある人間が増えそうなことかな。
 

 

 

 
だいたいこんなところでしょうか。いっぱい書き忘れた事がある気がしますが、それはまた。
各星座の半年占いは後日に書いてみます。
ちょっと疲れました。


全ては明日からスタートです。良い1年になって欲しいと望むばかりです。

 



 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 三猿 | トップ | お返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事