有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

チャンスはピンチ

2016-12-07 00:45:21 | 占い

有卯です。



次期アメリカ大統領、この顔がリンカーンやケネディと一緒にどこかの殿堂に並ぶのか。
White House が金ピカ Gold House になりそうな気がする。

始めてこの人を見たのは30年あまり前、一大帝国を築き上げた頃かな。雑誌の2ページに
わたって見開きの写真に最初の奥さんと並んで座ってた。その居間というかサロンというか
驚くほど豪華絢爛で、豊臣秀吉も嫉妬でムカつくだろうほどの金ぴかルーム。
ご夫妻の後ろには昔スタイルの=現在の日本でメイドカフェの店員さんが着ているような=
髪飾りにエプロンというコスチュームのメイドさん達が10人ほど扇状に2人を囲んで立っ
ていた。
驚くのは彼女達が若くてとびきりの美人揃いだったこと。主の趣味で集めたのかなと思った
けど、とてもお手伝いさんで一生働こうというキャラクターには見えなかった。
もちろん実際はどうか知らない。でもあの中にいれば同僚に負けまいと日々精進も切磋琢磨
もしてるんだろうなと想像できる。
今から思うと、人の才能や野心や向上心をかき立てる何かを彼・トランプ氏は振りまいてい
るのかもしれない。
実際、彼が次期大統領に、それも米国の頭領に決定してから世界中がもの凄い刺激を受けて
いる様相だもの。



今回他の占い師さんの話やブログ上でも、私同様にトランプ氏勝利と読んだ人はいなくて、
あまりの予想外と占星術セオリー無視に、これは何かとんでもないことが見えないところで
進行してるんじゃないのかと思わずにはいられない。 
それは天文学者が時たま言うように、今でも未発見の天体があって太陽系に影響を与えたの
かもしれない。天王星以遠の天体達が徐々に発見され、原始占星術が新しく書き換えられて
いったように更新時期に入っているのかも。


トランプ氏は出生時の月が射手座の人。今射手座にトランジットの土星が入室しているので
私生活を押さえ込んでも強固な目標を作り出そうとうするだろう。
ただし出生時のドラゴンテイルも同じく射手座なので、彼が持つ悪いクセとかDNAが顔を出
さないか心配なむきもある。

 

この土星、1年後には山羊座に移り山羊座内でジワジワと冥王星と合を作っていく。
世界も彼も頭を抱える事が起こるんじゃないかととても心配なんだけど。
彼の出生時間がわからないけど(アメリカの占星術の資料を探せばわかるけどめんどくさいの)
ソーラーチャートで観れば山羊座は8室になる。任期中の不慮の事故事件の可能性もあるし、
頭か心臓か、循環系の病いにも注意した方がいい。

 

 


よくピンチはチャンスと言うけれど、逆もまた真ならば、チャンスがピンチになってしまう
可能性もあるのかな。
有名な進学校に入ったけど他の学生達みんなが優秀で自分は次第に落ちこぼれてしまったり、
誰もがうらやむ大企業に入社しても、無能よばわりされて心身を病むまで働くことになったり。
結婚だって大博打だもんなあ。どれだけ占い師の前に座る人が多い事か。

こんなはずじゃなかったのにと、過去の選択を後悔してしまう日が来ることもあるのだ。
人生は常に上書きされていくもので、それがいつも幸運で向上だと言えないだけのことだろう。
 

7日から数日間のチャート図は、射手座で太陽と土星が合して継続は力なりと努力の大切さを
アドバイスしている。また天秤座木星が射手座の太陽・土星とセクスタイルのアスペクトを作
り選択肢を広げてくれている。天の助けのような喜びもあるかもしれない。
ところが牡羊座・天王星と水瓶座・火星もそれぞれ20度でタイトなセクスタイルを作って、
あなたらしさって何だ?と問いかけて来ている。
セクスタイルはアスペクトの中でも流動性があって実は一番有効な使いやすいアスなんだけど、
今なら努力と責任を果たしながら自分のスタイルを手に入れられる時になる。あるいは自分の
パワーと工夫で物事を運んでいくことができる時になる。
チャンスをゲット、ピンチを乗り越えて、あとで後悔のない星回りと言えそうだ。

 

 


トイレは部品2つ取り寄せて無事に修理完了。
部品代と宅配の代引き、あわせて1815円でした。
これからの未来は高度なAIか、オバさんにもできるアナログかの二分化するんではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 師走ですね | トップ | 週末は楽しいかも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事ありがとうございます! (ぽんず)
2016-12-07 09:10:01
前回名前を入れるの忘れてコメントしてしまいました(>_<)
やはり良いことも悪いこともずっと続くことはないんですよね。微力ながら自分の力で今の状況を変えていきたいと思って最近動き始めました!継続は力なり、努力の大切さ。すごく響きました!
トイレ無事直って良かったです✨トイレ、本当に大事ですもん(笑)
ありがとうございました!
返信する
ぽんずさんへお返事 (有卯)
2016-12-10 22:42:32
HNをお持ちにならない主義なんかと思いました。
ポン酢美味しいですよね。1年中何にでもかけて使ってます。

楽しい努力ならきっと続くのでボチボチとなさってくださいね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事