ビーチャンと暮らそう☆

海のお散歩が大好きなビーグル犬シャブと日々の小さな出来事をおしゃべりします^^

反省して下さい!

2007年10月29日 | 今日のシャブ

我が家のシャブ

先週の金曜日、夜中に突然起き出してウ○ピしてるんです。

「夜中にめずらしいなぁ!」....なんて思ってたんだけど、なんか様子がおかしい。

30分程寝たかと思ったらまたしてる

しかもどんどん軟らかいウ○ピからお水状態に

明け方少し落ち着いたので、ご飯を食べたそうにしているシャブに少量のフードを与えてみました。

しばらくすると、やっぱり.... ピーピーのウ○ピをしちゃった

タオルでお尻を押さえながら病院へ直行

診察台の上でもピーピーが止まらないし、シャブは苦しそうだし

結局、入院になりました。

注射をしてもらい、点滴のお世話になり、シャブ家のじぃじ&ばぁば&パパママの心配をよそに

翌日元気に退院したシャブ

お腹に虫がいたわけでもなく、食物アレルギーでもないようだし、ストレスは考えにくいし。

原因は恐らく公園でパクッと食べてしまった木の実かと

拾い食いは本当に怖いです。

草が繁ってるところでは特に要注意

油断したママも悪いし、シャブも悪い

拾い食いを克服しなきゃネ

 お腹痛かったよ

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリだよぉ~~~~ (ノアママ)
2007-10-29 20:24:35
シャブちゃんもう大丈夫???
入院だなんて大変だったね。

どんなに心細い思いをしていたことでしょう。
絶対に悲しかったと思います。

シャブちゃん、これに懲りて拾い食いはやめようね。
ビーグルちゃんって、嗅覚が素晴らしいでしょ・・・
きっと美味しそうな、好みの匂いをしていたんじゃないかしら・・・

読みながらドキドキしちゃったよぉ~~~~

退院できて良かったよね。

返信する
もう大丈夫~?? (Konyo)
2007-10-30 14:57:14
シャブちゃん、入院したんですかぁ
お腹痛かったでしょうね
可哀想に…
シャブママさんも心配だったでしょー
でも、悪い病気でなくて良かったですね

友達のワンコもやっぱり落ちてた実を食べてしまって、何度も吐いたと聞きました。
ホントに気を付けないと怖いですね
お大事にして下さいね

返信する
ノアママさんへ (シャブママ)
2007-10-30 17:05:20
ご心配頂きありがとうどざいます。
ホントにビックリしました
シャブはお腹が強い子なので、今まで下痢したこともないんですよ。
それなのに、お尻をタオルで押さえてないとピーピー出ちゃう状態だったので
シャブも心細かったでしょうねぇ。
とっても元気そうにしてるんですけど、お薬を飲んでもまだ少し軟らかめのウ○ピなので、本調子に戻るまではもう少し時間がかかるかも。
返信する
大丈夫ですか? (tgqxr591)
2007-10-30 17:12:41
シャブちゃんその後は大丈夫ですか。?

原因はともあれ元気になって良かったですね。

これからは拾っちゃダメだよ。

お家の家族は心配で寝れなかったでしょうね。


返信する
konyoさんへ (シャブママ)
2007-10-30 17:13:41
ご心配お掛けしました
おかげ様でだいぶ良くなっています。
シャブも今は普段と変わらず元気にしています
でもウ○ピが少し軟らかめなので、お腹の具合はもう少し様子を見ないといけないみたい。
入院した日は何がいけなかったのか考えてしまって、あんまり眠れませんでした。
拾い食いホント怖いです。
コロちゃんも気をつけて~
(あっコロちゃんはそんな事しないよネ

返信する
tgqxr591さんへ (シャブママ)
2007-10-30 19:05:31
おかげ様でだいぶ元気になりました
まだお散歩へ行くと、歩いてお尻が刺激されるみたいで、軟らかいウ○ピを何回かしているので完全に元気になるまでには、もう少しかかりそうです。
入院した日は心配で眠れませんでしたよ
返信する
大丈夫? (まろんママ)
2007-10-31 02:58:27
シャブちゃん、大変だったんだね・・・入院とはママもシャブちゃんもさびしかったでしょうね
原因は拾い食いそれは大変うちも外ではすぐくんくんするから草むらは絶対行かないよ除草剤も怖いし・・・
これからも気をつけてね
返信する
大丈夫? (リンパパ)
2007-10-31 18:44:00
拾い食いかあ…

うちも危ないなあ。

草もバクバク食べるし、でも愛犬のためにやめさすのはウチらの義務ですものね!

何かあってからじゃ遅い!ってことでリンパパも気をつけま~す
返信する
まろんママさんへ (シャブママ)
2007-10-31 19:25:59
カイカイ以外は特に病気もしない丈夫な子だからホント慌ててしまったの
お腹に中は空っぽのはずなのに病院へ行く頃には水鉄砲でお水が出るみたいにウ○ピが出る状態で
草むらや街路樹は要注意だよ
心配してもらってありがとう
まだお薬飲んでるんだけど、ちょっとづつ回復してきてまーす
返信する
りんパパさんへ (シャブママ)
2007-10-31 19:35:50
パパさーん!お久ぶりです。
ご心配をおかけしました
もぅビックリでしたよぉぉ

草をクンクンするのはビーグルの楽しみなんでしょうけど、要注意ですよ
特にいまの時期っていろんな木の実が落ちてるし
リンちゃんもパパさんも気をつけて
返信する