ビーチャンと暮らそう☆

海のお散歩が大好きなビーグル犬シャブと日々の小さな出来事をおしゃべりします^^

朝から激辛

2011年02月12日 | 食べ物編

元旦にUPして以来のお久しぶりのブログUPです

もう2月も中旬。。。

早い早い・・・・・時はどんどん過ぎていきますねぇ

我が家は特になにも変わらず、みんな元気に過していますよぉ!

でもね、やっぱ今シーズンは雪が半端なく多いデス

我が家は北国ではあるけれど、いつもはそんなに雪って降らないんですよねぇ。

なのに今回は毎日のように雪かきしてましたもん

どうしちゃったんでしょ地球 !! ・・・ってちょっと大きな話になっちゃっいましたけど^^;pp

 

ここからは我が家のちっちゃな話をしようかと。

うちの旦那さんね、年々どんどん成長してしまい角界へ入門する気で頑張ってんのかー!!ってくらい

太ってきまして~~~

自分でもこのままではまずいって思ったんでしょうね。

で、去年の11月頃からかなぁ?

夜はご飯を食べないことにする!って言い出して今も続行中

あぁ、でもなんか口にしたいなって時はかる~くパン食べたりしてます。

で、飲み物だけでガマンしてるんだけど、慣れてくると別にそんな食べたいって思わなくなるそうです。

そのかわり、朝も昼もふつーの食べ物を口にしているんですけど、朝は今まで夜に食べていたような

パンチのきいたおかずを、がっつり食べるようになりました。

で、体重は って言うと12キロ減だそうです

確かに体系変化してきましたもん。

おなかも顔の輪郭もシャープになってきました。

で、今日のリクエストは朝から激辛スンドゥブ    

これ、韓国の辛~いお豆腐のお鍋です。

私は朝からこれは無理~~~

カプサイシンで燃焼するんでしょうか??

グツグツ言ってるお鍋の匂いでシャブさんも起きてきました^^  クンクン

  匂いには、とっても敏感

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久~ (ノアママ)
2011-02-14 22:59:52
今年はこちらでも雪が積もったよ~
雪だ嬉しい~っのはすぐに普通に戻れるからだよね
雪かきも大変だし、毎日だとうんざりだよね

旦那ちゃんダイエット中なんだぁ~
二十歳の時の体重がいいって検診では言われるよ~
かなりオーバーな私です
頑張って~ってお伝え下さいませ
返信する
ノアママさんへ (シャブママ)
2011-02-15 00:02:33
ほんとにおひさ~~~(≧∇≦)b

そっちでも雪降ったの?
でもすぐ消えちゃうんでしょ^^?
こっちはね、今年は異常!
こんなに降ることなんてなかったもん。
でもね、だいぶ消えました。

二十歳の頃の体重がベストなの!?
オォ~~!!
それは、私もかなりオーバーしてるよ。
本気出さないと手遅れになるかも
(私も旦那も・・・
返信する