ばん屋のブログ :: 晴天記

https://ban-ya.jp (宿のHP)

テレビの壁掛けに挑戦するに至る規格

2020-03-10 08:31:00 | ばん屋
こんにちは( ´ω`)ノ


朝はもう一つ冴えない天気の湯平温泉です。

今日は1日こんな感じかもしれませんけど心は晴々!で行きますよー




周りの菜の花がピークの様です。
なかなかまじまじと観察することはできませんがそこにあるってだけでも春を体感できる年に一度の一瞬ですね





さて、当館の客室の一部をDIYしております。


そこでお部屋のテレビをどうしても壁掛けにしなくてはいけなくなってしまい、只今試行錯誤をしている最中であります。

アンテナ線と電源の位置ももちろん変わりますし、その配線方法を考え直すのも頭の痛いところであります。

ただこんな中気づいた発見もありまして、テレビ裏に壁掛けにする際に専用金具をジョイントしなくちゃいけないのですが、それを取り付ける用の穴がテレビ側に空いているのです。

こういうのってやはり規格があるようですよ。





当館のテレビは縦横いずれも10cmでした(^з^)-☆

正方形なのですねー

テレビによって大きさが違うよですよ。参考になればと。


さーて今日もDIYをコツコツと歩を進めてまいります。





【 Web Site 】

http://www.syukuryoubanya.jp/



【 Twitter 】

https://twitter.com/S_BANYA



【 Instagram 】

https://www.instagram.com/banya.wakaokami/



【 Facebook 】

https://www.facebook.com/inn.banya



【 Youtube 】

https://www.youtube.com/channel/UCeuntpfcl3cRie20gVDrXTQ/



【 flickr 】- フォトアルバム

https://www.flickr.com/photos/ban-ya_inn/



湯布院・湯平方面へのご旅行の際には是非とも当館をご利用ください。

お二人様の温泉旅行の演出を少しでもお手伝いできればと切に思っております!

そんなお二人旅行を応援するばん屋でございます。

お二人でご旅行を考えてらっしゃるのならぜひ当館をご活用ください(^^)b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿