直通特急の臨時停車

模型製作・鉄道写真を主としたブログ

2015 北神急行フェスティバル

2015年10月19日 | 鉄道撮影記(2010~2023年)

2015年10月18日 北神急行 谷上車両基地にて「2015 北神急行フェスティバル」が開催されました。
行ってきましたので簡単に報告したいと思います。 

私がお手伝いしたのはクラブ・グリーンシグナルズのnゲージの体験運転
ゆるーくお手伝いさして、いただきました。
まぁしっかりするときは、しましたよ。。。

自作プラレールも走っています。

物販にも行きましょう!
北神急行のイメージキャラクター「北神弓子」がいました。普通にかわいらしいこでした。

クラブ・グリーンシグナルズは検車車庫の中でしてたのですが、当然ながら実車も展示されてます。
こうゆう妻もとっておかないと・・

事業車の車両
午後はお客さんを乗せて動いていました。

実車を使った洗車体験
この車両、お茶を楽しめたりする車両や食堂車などにも使用されていました。
反対側は特製ヘッドマークも付けられていました


他にもミニSLに乗れることや大学生による活動がありました。
ちゃっかり物販で購入した北神急行のカレンダーに北神弓子のサインを入れていただいたり、実は堪能していました(笑)
また来年も来たいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。