直通特急の臨時停車

模型製作・鉄道写真を主としたブログ

山陽電車5000・5030系を振り返る

2016年04月02日 | 列車・車両観察(その他)
このブログを見ていただける会社の先輩読者様の希望が山陽電車の写真が大量に見たいということで、今回も山陽電車の写真をチョイスし期待に応えたいと思います。
ただ山陽電車はバリエーションは多いのですが、大まかにまけて3000系・5000系・5030系・6000系
去年、復刻塗装になった3000系や19年ぶりの新車6000系など注目が浴びる中、5000・5030系がほっとらかしということで、その系式にライトをあてましょう。

ちなみにその先輩は6000系の写真が見たかったのですが、次回ということで(笑)

いざ振り返るといっても年代順ではなく、適当に編成順で。
ヘッドマークが付いているとか撮影当時のパンタグラフで、いつぐらいに撮影したか気づく方もいるかなと・・

5000F (6連)

5002F(西新町駅付近記念ヘッドマーク)

5004F(須磨浦公園駅、臨時停車)

5006F(前ダイヤまで設定のあった下り6連山陽普通)

5008F(同じく前ダイヤまで設定のあった東二見以東の山陽特急)

5010F(なんちゃって5030系)

5012F

5014F

5016F(神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール記念ヘッドマーク)

5018F(2015年12月現在5000系最後の菱形パンタグラフの編成)

5020F(明石PRラッピング車)

5022F(姉妹鉄道協定締結念ヘッドマーク)

5630F(KOBE de 清盛ラッピング車)

5632F(軍師官兵衛ラッピング車)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。