京都戦があった土曜日は早朝の飛行機で伊丹に行き、そこからは阪急、JRを乗り継ぎ滋賀県の守山へ。
この日はレンタサイクルでの移動。守山駅から自転車で40分弱、ビッグレイクに到着。
このスタジアムに来るのは初めてですが、関西リーグを生で観るのは2回目か3回目なはず…
この日のビッグレイクは関西リーグ1部第4節の2試合が開催。第1試合は「AS.Laranja Kyoto✕神戸FC1970」の対戦。
試合は京都ペースで進み前半を1-0で折り返すと、後半はゴールラッシュに。
セットプレーからの得点やPKをしっかり決めるなど後半だけで4得点。
終わってみれば5-0で京都が圧勝。これでラランジャ京都は3勝1分、一方の神戸FCは開幕4連敗となってしまいました。
続く第2試合は「VELAGO生駒✕Cento Cuore HARIMA」の対戦。読みはそれぞれヴェラーゴ生駒、チェントクオーレハリマ。後者のチームは以前、バンディオンセ加古川という名称で天皇杯ではFC東京とも対戦したことがありましたね。
現チームでは初めて見る両チーム。生駒には外国人選手も所属してました。
試合は前半にハリマが先制、ちなみにハリマの監督は佐野裕哉氏でした。
しかし後半、生駒がセンターライン付近で相手のクリアミスからボールを奪うとそのまま独走、GKとの1対1を追いついて流し込み同点に。
結局この第2試合は1-1のドロー。生駒は通算3分1敗、ハリマは2勝1分1敗となりました。
久々の関西リーグ観戦。昨年は飛鳥FCが優勝し、その後の地域CLでも優勝してJFLに昇格してるし、レベルは比較的高いリーグ。さらにこのスタジアムはピッチも近くてけっこう楽しかったです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます