SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【開発草案】続・不完全設計図面

2008-12-05 02:11:33 | Laboratory
TOP画像は量産機のイメージラフ…ではなくて、初期のスプリガンXデザイン検討案。この時は「何がシンプルか?」をまず突き詰める作業中で「古いスーパーロボット風」のデザインへの検討に進んでいない時期でした。
まかり間違うとここから「シンプル」な「人型兵器」にデザインが転がっていくこともあったわけですね。そうなると、引き出しの少ない私のこと、十中八九ナイトメ●フレームの亜流になっていた可能性大。


こちらは全身のデザインイメージを検討したものと思しきラフ画、かなり石ノ森テイスト。
肩の張り出したプロテクターは今だから白状してしまいますが「昔のロボット風にしよう」と定めた瞬間こうすることを即決していました。
まぁちょこっと●ビンマスク風味を出したいな…という下心もあり…。ついでに軽~く頭部の検討も始めています。












…結局、解らなかったなぁ…「カッコイイ」って、一体なんだろね?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【開発草案】不完全設計図面 | トップ | 【フォト作品】巨大化?! »
最新の画像もっと見る

Laboratory」カテゴリの最新記事