SWORD中央ラボ分室

『アストロミゼット』HPブログ出張版
自企画の紹介が主ですが「小サイズ可動フィギュア」の可能性も広く研究しています。

【カスタマイズ】俺カラーのスゝメ

2007-09-01 03:50:14 | Custom-made
パーソナルカラーも特定のメディアに左右されない世界観を持つ商品であれば、それこそ制限無しのお好み次第であります。
最も簡単なカスタマイズの手段として自分のパーソナルカラーを定めておき、それで統一するのもなかなか粋なのではないかと考えます。
また現実的な問題として、使用するカラーを統一しておけば購入する塗料代も無駄なく消費していくことが出来るというものです。経済的、でございましょ?

ただし注意点として、(現在この作品においては、多分心配する必要は無いこととは思いますが)格好良い色などはしょせん限りがあるものです。事が不特定多数の場においては得てして別の人とパーソナルカラーがカブり、気まず~い思いをしてしまう局面もあることでしょう。
念のため2~3色の組み合わせで差別化を図り、さらにパーソナルマーキングなんか決めておけばよりカブりの可能性は低くなります。

当企画の作品においてはユーザーの所有するミゼットとそのメカニックを一つの「チーム」とカテゴライズし、何らかの統一感を持つ意匠を凝らすことを推奨しております。











ちなみに私のパーソナルカラーは黒ベース、または白ベースに青紫(レイブリックカラー)、時たまワンポイントにシャンパンゴールドと決めております。
もちろん公言したところで独占権は無し。至極当然。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ミキシングビル道】メンテ... | トップ | 【ミキシングビル道】メンテ... »
最新の画像もっと見る

Custom-made」カテゴリの最新記事