シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙 本日は練習と午後は新年会!!

2014年01月21日 23時32分45秒 | SWINGの歌手紙

 森澤道子のハンドベル教室

 14年2月2日(日)PM12時半開場~

 柏原市リビエルホール 小ホール

 入場料無料お気軽におこしください!!

 下記をクリックして下さい! 

 サムネイル 

 ひとり一人が23個のハンドベルを持ち、

  ジャグリングのように扱う

 オリジナルスタイルのミュージックベルの演奏に加え、

 楽しい演出を用意しています!!

 皆様も良くご存知の懐かしい童謡、唱歌等、素敵な曲を

  心を込めてお届けします!! 

 *********************

 編集SWINGの歌手紙yahooBLOG 2 クリック

 SWING & シグナス混声合唱団情報

 *********************

SWINGの歌手紙  本日は練習と午後は新年会!!


今日はいつもの部屋を他のグループが使わせてほしいと

うことで1階のホールを使用することにする。


々上公民館

    

前には広場が有り駐車が便利10台以上駐車可です。

    

初めてなかに入りましたが、50~60人は収容出来そうです!!

    

ただ、電子ピアノが2階にありますので、仕方なく2階を

使わせて頂いています。


今日は19名の参加です。


今日は聴き合せの練習です、男声の声量がありすぎて

女声に被せてしまいますので、丁度このホールでは、

お互いが近いので聞合せを何度も行いました。


女声は声の種類が少ないのでまとまりが早いのですが

男声は様々な発声がありますので、柔らかな発声で纏めて

合わせます。

何度か発声を行っているとまとまりがついてきました!!


「冬の夜」や「冬景色」などで確認し久しぶりに登場の


自作の曲「シルバー讃歌」(1999年1月3日作)の練習です。

丁度15年前の作品ですが、4~5年前まで歌っていました。

古参の部員さんは歌えますので、皆さんが歌えるようになるのに

そんなに時間は掛かりませんでした。


女声はリズミカルにオーバーメロを歌います。

男声は勇壮にメロディーを歌います。

エンディングはベートーベンさんからお借りしています。

4月から歌い始める予定です。


次回は出前歌声サロンは25日土曜日

ゆうゆうハウスさんです。






 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿