シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙 昨日は新年会でした!!

2014年01月22日 21時56分12秒 | SWINGの歌手紙

 森澤道子のハンドベル教室

 14年2月2日(日)PM12時半開場~

 柏原市リビエルホール 小ホール

 入場料無料お気軽におこしください!!

 下記をクリックして下さい! 

 サムネイル 

 ひとり一人が23個のハンドベルを持ち、

  ジャグリングのように扱う

 オリジナルスタイルのミュージックベルの演奏に加え、

 楽しい演出を用意しています!!

 皆様も良くご存知の懐かしい童謡、唱歌等、素敵な曲を

  心を込めてお届けします!! 

 *********************

 編集SWINGの歌手紙yahooBLOG 2 クリック

 SWING & シグナス混声合唱団情報

 *********************

SWINGの歌手紙 昨日は新年会でした!!


昨日は午前中はSWING練習を15分繰り上げて、

12時昨年もお世話になった道明寺の割烹にて

新年会です。参加者は18名でした。

通常練習に参加していた方は全員、

5名が欠席でした。

13時半宴会開始、ビールで乾杯、

部長フルートのMさんの挨拶!

最長老85歳のTさんと私がじゃんけんし

私が勝ったのでTさんから始める、Tさんとは

私がシルバーセンターの職員当時からのお付き合い

18年前にもなります60代でしたから、社交ダンスの

サークルやカラオケサークルに入っていて

活発な方でした。


奥様は早く先立たれてて寂しさもあってか、SWINGの

前身のエコーズにも入部されていました。

 

その頃の話をされて私と懐かしく会話が弾みます。

部長に注意されて、お隣へとここで又会計権渉外の

SさんがSWINGへ入部した経緯をながながと、また

部長から注意が飛ぶ。年寄りの話はくどい?


今日の立役者は何んと言ってもKさん、ご夫婦で1昨年

入部されました。日頃は糞まじめな感じの方でしたが、

印象とは違いお酒が入ると、突然豹変し喜劇役者に変身!

昨年は自分流の踊りを披露、今年はと期待が高まる中

漫談が始まる!!爆笑!!この後はやりにくい?

ピアノ伴奏S先生、私には不思議な魅力があるとお褒め頂く!!

最高!!有難う御座います!もう15年もお世話になっています!!


苦情も一ついつも練習で言う「真っすぐに歌う」と言うことがン低

わからない?私としては音程の上下を意識しないで歌ってほしい、

意識すると音が切れてしまうし声の音色も変わってしまいますので、

滑らかに歌うことを要求しているつもりなんですが、

言い方に注意します。


お隣からカラオケが聴こえてきます!!

こちらも負けていられないと、私の10ホールの伴奏で

歌いだし盛り上がる。


14時半宴会終了!!


また1年頑張ろう!

来年もきっとこのメンバーで新年会が

出来ますようにと願う!!








 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿