シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙 今日はシグナス混声合唱団の練習!!

2013年09月08日 01時39分19秒 | SWINGの歌手紙

SWINGの歌手紙 今日はシグナス混声合唱団の練習!!

 

今日はシグナス混声合唱団の定期練習日です。

少し遅れて18時40分到着まだ韓国行きの打ち合わせ中です。

 

変な話ですが、韓国では発表するオリンピック公園は約2万人

が入る大きさなので、伴奏はカラオケをつかうのだそうです。

演奏は口(くち)パクでするのが普通だそうです?

 

韓国行きは女声がほとんどでシグナスの男声は一人です。

録音時の男声テナー6名ベース4名計10名です。

聞いていて違和感が無いのでしょうか?

今日は其のカラオケを作成すると、その打合せと録音です?

専属ピアニストなっちゃん先生は出産の為休暇中なおのでピアノ

伴奏者は毎回変わっています、今日は大教大のピアノ専攻の

学生お二人さんです。

ヤマトタケル「勝利の合唱」は本来なら2台のピアノなんですが?

仕方なく仲良く並んで連弾です!!

  

録音の為場内をウロウロ場所が中々決まりません。

まず、「さくら」日本を代表する曲、イントロには最適の曲ですね!

韓国でも年配者はほとんどの方が歌える曲です!!

 

2曲目は「ヤマトタケルの勝利の合唱」勝利の凱旋を

称える歌ですので朗々と歌い上げてゆきます!

 

久しぶりに歌うのですが、冷房が効きすぎて鼻が詰まり

高音部では耳に逆流する感じになって、周りの声が

聞こえなくなり困ってしまいました。

 

録音ではちゃんと入っていましたので、一安心!!

 

休憩を挟んで後半は「ハレルヤ」ほとんどの方が暗譜

できている筈?でも、3年は歌っていないので歌詞が

英語なので自信がない?

 

不思議なもので練習開始になり歌いだすと意識せずに

次から次と歌い継いで行ける、思い出すと言う感覚ではなく

自然に歌っている!!

 

11月3日のLICホール文化祭でもこれと同じ曲を歌います!!

 

今後の練習日程


最新の画像もっと見る

コメントを投稿